思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

まぁまぁ長いブログ歴。

なんやかんやとブログ歴がそこそこ長い私。 いつからブログを始めたんだっけ?と調べてみたら 2017の2月にブログデビューをしていた。 途中丸々一年くらいほぼブログを書いていない時期もあったけど 復活して以降はコツコツとブログを書いてきた。 これだけ…

息子12歳の誕生日。

今日は息子の誕生日。 12歳になりました。 今週の月曜から仕事に復帰。 幸いなことに仕事量がここ数日少な目だ。 長期間療養明けの私にとってはありがたい仕事量。 今日は息子の誕生日だし、 定時で上がりたいわ~なんて思っていた。 なんやかんやで定時ぴっ…

罪悪感のないおサボりならOKよ。

今週のお題「サボりたいこと」 「サボりたいこと」には大きく分けると2種類。 ひとつはサボり続けられるサボりと もうひとつはサボり続けられないサボり。 例えば、 ➀うわーーーーこの仕事めんどくさっっ!! 誰かに押し付けてサボっちゃえ!! と、 その気…

丸くてかわいいアイツを大量捕獲。

さて今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう! teawase-brog430.hatenablog.com 今月は「わたしのGWを写真に納めました」だそうです。 ふむふむGWか・・・・・。 えーと、今年のGWは当初の予定ではね? 子供が入った野球チームで公式戦やら練習試合やら…

徒歩圏内で生活できる街。

今週のお題「好きな街」 私が住んでいるのは神奈川県の南足柄市というところだ。 自然豊かないい所だ。 神奈川県の南足柄市と言われてもピンとこない人も 神奈川県の小田原市と言えばわかってもらえる人が 少し増えるかもしれない。 南足柄市は小田原市のす…

あぁ、、、ついになってしまった。

ついに来ちゃいましたよ、我が家にもコロナ菌が。 先週の木曜日、娘が帰るなり眠いから寝る~と言って布団へ直行。 まぁ、ご飯ができるまで少し寝てな~なんてご飯を作っていたのです。 ご飯が作り終わり、声をかけてもまだ眠い…と言うので じゃぁ、まぁいっ…

英語がしゃべれる人に憧れはするけれど・・・

もしも英語が使えたら・・・? 自分が英語をしゃべっている姿・・・ まったく想像できないわ(笑) 私が悠長に英語を話してる姿なんて おしまい。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

たけのこ、掘ったどーーーーー!!

今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう。 今月のお題は「初めて出会った〇〇を写真に収めました」です。 「はてなスマホ写真部」とは私が所属しているグループだ。 興味のある方はこちらをチェック!! teawase-brog430.hatenablog.com 一昨日、お友達…

快感は人をダメにする!?

先週の日曜日、娘と二人でバッティングセンターへ。 子供が野球チームに入ってからというもの 週末は野球三昧の日々。 もともと野球が好きで野球チームに入る前から 休みの日は公園に行きキャッチボールとか バッティングとか野球っぽい遊びは沢山してきた。…

働くお母さんは好きですか。

今日から子供たちは学校へ。 ドキドキわくわくのクラス替え。 家から帰って来た子供たちは 〇〇ちゃんとは別のクラスになっちゃった~ とか 〇〇くんと同じクラスになれた~ とか 担任の先生が誰だったかなどなど 沢山のことを報告してくれました。 新しい教…

お散歩日和。

今日は半休をとった。 ここ数カ月、本当に毎日忙しくて忙しくて。 特に3月は年度末ということもあり殺人的な忙しさ。 やってもやっても仕事が終わらない。 身も心もボロボロになりながらもなんとか乗り切った。 4月に入り、3月の忙しさが嘘のように落ち着い…

素敵なデザインを見ると嬉しくなる。

昨日、コンビニのトイレで見かけたプレートを見てふと思い出したことがある。 自分がまだ中高生の頃、憧れていた職業がいくつかあったなぁ・・・と。 その頃の私は運動神経は普通よりやや劣る。 競技によっては普通だったり、平均以下だったりとまちまち。 …

思い入れのあるオモチャの数々。

ベイブレードの思い出か・・・ あるよ、あるある! 我が家にベイブレードの競技場がやってきた日のことは忘れない。 akastubaki.hatenablog.com 過去にこの日のことをブログに書いているくらいだ。 旦那の会社の後輩が我が子に買ってくれたベイブレード競技…

家事を外注してみました。

すっかり春めいてきてね? お庭の雑草も気持ちよさげに ぐんぐん成長している今日この頃です。 一年を通して雑草が目立ってきたら ほぼだいたい私は一人でせっせ、せっせと 雑草と格闘してなんとか庭の美観を保っていたのだが・・・。 今年の私に雑草と格闘…

ひどいことをするよね。

だいぶ春めいてきましたねぇ。 歩いているとあちらこちらに桜の花、 満開になるまで秒読み!と言った感じ。 分厚い上着を着なくてもよくなって 身も心も軽くなったような? さて、我が家の庭に植えてあるユスラウメの木。 植えてからそろそろ2年位経つのかし…

お散歩が好き。

日曜日の午後、 久しぶりに子供と一緒に近所にお散歩へ。 午前中は娘は野球の練習、息子は練習試合。 母は息子の練習試合に同伴。 朝からちょこちょこ何かと動いてスマートウォッチの 万歩計機能に表示された歩数はおよそ6000歩。 一日10,000歩を目標にして…

息子の初試合。

日曜日、息子と野球の練習試合へ。 子ども達が入団した少年野球チームは 今年からレギュラーチーム(4・5・6年)と ジュニアチーム(1・2・3年)と2チーム制に。 去年までは人数がそこまで多くなく 大会や練習試合などでホームグラウンドを 離れた場所に行くと…

足元を見れば。

はてなスマホ写真部の部員である私のもとに 今月もお題が届きました。 今月のお題は 「足元の写真をスマホに収めました」だそうです。 teawase-brog430.hatenablog.com やっとスマホ写真部の情報を載せることができた!! 興味のある方はこちらを見てみてね…

私のこだわり「飲み物を注ぐ量」

いつも読ませてもらっている方のブログ記事に コンビニでタンブラーを買ったよ〜っていう話が書いてあったので わたしもつられて書くことに^^ わが家はセブンイレブンによく行く。 仕事帰りにフラっと立ち寄る日もあれば ガッツリ、食事を買いに行く日も多…

わたしゃドМか!?

ここ数日で自分の身近な人がコロナの餌食に。 子どもの通う小学校でもついに出ちゃったし。 周辺の小・中学校ではあっちでもこっちでも 学年閉鎖になったという情報が流れていたのだが 我が子の通う小学校ではまだ閉鎖のお知らせは無かった。 が、 まぁ、時…

穏やかな日々が欲しい。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 欲しい物・・・たくさんある。 あるけど、高かったり あったらいいな、と思うけど あったらあったでどこに置こう?置き場所に困るな、 とか。 お金さえあればどれも手に入れることができるものばかり。 貰えるのなら嬉しい…

ピュアな心を忘れずに。

少し前、息子が考えた標語が入選した話を書いた。 今日はその続編の話だ。 akastubaki.hatenablog.com 数日前、私が家に帰ると息子が 「お母さん!今日あれ書いたよ!!」 「ん?アレってなに?」 「あれだよ!あれ!!」 「あ!アレねーーーーーー!!」と…

福はそのへんに転がっている。

今週のお題「鬼」 パート3 お題を3回書くなんて初めてだ。 ちなみに私が所属している「はてなスマホ写真部」の 今月のお題が「福を写真に収めました」ということで それも絡めて書いていきたい。 はてなスマホ写真部・・・ どんな部なのか皆さんにもお知ら…

豆まきしてますか?

今週のお題「鬼」 パート2 鬼と言えば節分。 わが家では子供が生まれてから一度も豆まきをしたことがない。 え? なんでって?? 答えはひとつ。 「めんどくさいから」だ(笑) 節分用の豆をまいたら豆の回収が大変。 豆の回収が大変だからやらないとぼやくと…

私、鬼になりすよ?

今週のお題「鬼」 明日、旦那が仕事で東京へ行く。 全国各地コロナが急増しているのだから 東京だけ特別視するのは偏見になるのかもしれないが・・・ とはいえ、やはり東京は怖い。 なんせ、人が多い。 なんせ、狭い。 なんせ、リスクが高そう。 会社から旦…

お母さん代理を育て中。

わが家の子供たちは料理好き。 わりと頻繁に料理を作りたがる。 相変わらず、私の仕事は忙しくて毎日帰りが遅い。 と言ってもよほどの事がない限り 夜の7時ちょい過ぎくらいまでには帰宅している。 独身時代であれば夜の7時に帰宅ができれば そこまで大変な…

お楽しみメニュー。

突然ですが、私のお楽しみメニューを発表したい。 私はパンが好きだ。 まぁ、基本ご飯党なんだけどね? パンも大好きなのです。 一年に数回、パン食べたい病にかかります(笑) akastubaki.hatenablog.com akastubaki.hatenablog.com いつも行っているパン屋さ…

いちごアメ。

イチゴの美味しい季節がやってきた! 娘はこの季節を心待ちにしていた。 なぜなら。 イチゴあめが食べたいから。 コロナであいかわらずお祭りなどは 中止や縮小されて出店で食べ歩きをする機会が激減。 娘が大好きなりんご飴。 うん、わかる、わかるよ。 り…

応援し続けます。

こないだの日曜日。 娘と一緒にスポーツ用品店へ。 野球で使うバッグを買いに行った。 息子と娘、二人の子供が野球チームに入団したのは去年の12月。 11月の中旬頃から野球を始める為に、 グローブ、バット、シューズ、練習着など、 その他こまごま野球用品…

【キンプリ岸優太】

特別お題「わたしの推し」 最近の私の推しは、キンプリの岸君。 久しぶりにキュンとするジャニーズに出会った。 が、キュンとするのはカッコいい!!素敵!!っていう アイドルに恋焦がれる少女の想いとは違って もはや、母親目線に近い感覚。 あぁ、、、、…