思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

妻からのサプライズ。

久しぶりの日記です。 毎日何かと忙しくてねぇ・・・ 時間もなけりゃ気力もないって感じでした。 書いておきたいことは沢山あったのだけど もう日記のネタとしては賞味期限切れって感じかな。 唯一多少時期が過ぎても書き残しておきたいと思っていることを …

これ、ほんとにイイ!!

旦那が帰ってくるまで少し時間があるので今日はもう一本日記を書こう。 この夏、私が愛用しているものをご紹介。 「保冷ペットボトルホルダー」 これ、ほんとにイイ!! これを買うまで私は会社でペットボトルの飲み物を買うと コースターの上にペットボトル…

名付けて「オンザライス弁当」

何だか久々のブログである。 書いておきたい事が山ほどあったハズなのに 書けないまま沢山のネタが置き去りにされている。 いつも私がブログを書けない理由の第1位は 「時間が無い」からなのだけど今回はちょっと違う。 根底としては「時間が無い」ところか…

毎晩旦那に誘われて困る話。

あ、毎晩誘われるって言っても 夫婦の夜の営みの話じゃありませんよ?(笑) ここ数週間で何度夜の公園に足を運んだことか。 会社のすぐ近くにある小さな小さな公園。 公衆トイレと小さな東屋が二か所あるだけ。 少しだけひらけた場所があるけどこの時期 草に…

コロナと少年野球。

土日もあいかわらず野球三昧。 先々週の日曜日に5年生以下の子供たちの新人戦があった。 今まで6年生が主戦としてきた数々の大会とは違って 6年生以外の子供たちが主役の大会。 いつも力強く頼りになる6年生が居ない。 5年生たちは少しは不安な気持ちもある…

癒しのブルー。

お題「ブルーを写真に収めました」 私が所属している「はてなスマホ写真部」 今月のお題に載せたい写真がこちら。 なんならこの写真一枚だけ載せておけば文字なんて要らないのでは? なぁんて思ってしまうくらいこの一枚の写真が好き。 子ども達が入団してい…

愛すべきネーミング。

子どもが野球チームに入団してからというもの 土日はずっと野球ばかりで野球以外の事をする時間が ほとんどなくなってしまった。 少し残念な気もするけれど今までたくさん子どもと遊んできたしね。 フルタイム勤務だし、残業あるし、専業主婦のお母さんのよ…

給食のおばさんに憧れる。

私の通っていた小学校の給食は給食のおばさんが 給食室で大きなお鍋で汁物を作ったり、 沢山の野菜を切ったり洗ったり炒めたり 給食のおかずのほとんどが全て手作りの給食だった。 私の記憶が確かなら、 ご飯はどこか別の給食センター的なところから 届けら…

勉強嫌いな母ですが。

土曜日は久しぶりに土曜出勤の日だったので 野球の子供の送迎をチームのお母さんに託して 母はせっせとお仕事してました。 そして日曜は今週も息子は公式戦の為遠征。 今回はそこまで遠くない場所だ。 娘は練習試合の為、隣町の河川敷のグラウンドに現地集合…

ボール当番がやってきた。

子どもが野球チームに入団してから半年ちょっと。 子ども達が使ったボールを持ち帰り家で洗ってくる 「ボール当番」がついに回ってきた。 本当は5月が当番だったけれど わが家を襲ったコロナウイルスで一家全員撃沈していた為 もちろん野球に参加することも…

去年の夏の落とし物。

お世辞にも広いとは言えない我が家の庭。 去年の夏、駐車場と家の間に少しだけある土の部分に 初めてミニトマトの苗を植えて育ててみた。 黄色いトマトと赤いトマトの2種類の苗を植えた。 野菜作りに向いているとは思えない土質だったけど 適当に穴を掘り、…

親も気力・体力勝負なのよ。

去年の11月に子供が野球チームに 入団してからというもの生活が野球一色に。 我が子が入団したチームはまぁまぁ強いチームのようだ。 野球をする子供の数が昔に比べると大分減っているようで 私の住む町の周辺にある野球チームの数はあまり多くない。 なので…

母、悶絶。必死で耐えたけど声が出ちゃった。

先週の土曜日。 横浜で少年野球の公式戦があった。 私の子供が所属している野球チームは レギュラーチーム(6・5年生)と ジュニアチーム(4・3・2・1年生)の 2チームに分けて活動をしている。 土曜日は午前中にレギュラーチームの公式戦 午後から同じく横浜に…

結婚記念日(19周年)

先週の金曜日、結婚記念日でした。 結婚19周年記念。 ねぇ、19周年って声に出して言ってみてください。 なんか、言いづらくないですか? 1周年から20周年くらいまで声に出して言ってみて? 19周年だけ、なんか まどろっこしい感じがするから!! じゅう!き…

好きな色は似あう色だった。

お題「教えて!あなたのイメージカラー」 私のイメージカラーは昔は黄色。 好きな色は何色?と聞かれたら「黄色!」と 答えていたのは高校生の頃からかな。 社会人になってからも若い頃は「黄色!」と答えていた。 若い頃、お気に入りの黄色いカラージーンズ…

寝ても覚めても脳裏から離れないほど恋?焦がれた話。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題を見て あぁ〜これは過去に書いたブログで ドンピシャのやつがあったわ〜ってことで再度掲載してみた。 このブログを書いてから以降も私が買ったモノの最高額の 買い物記録はまだこれを越えていない。 私が20…

息子の優しさに触れました。

今月の14・15は息子が修学旅行に行っておりました。 4月の中旬を過ぎた頃に我が家を襲ったコロナのせいで あわや修学旅行不参加か!?ってとヒヤヒヤしたけれど 無事修学旅行に参加出来、なおかつ無事に帰ってこれました。 旅行があまり得意ではない私。 旅…

子どもに必要な食う寝る遊ぶ。

今週のお題「何して遊んだ?」 最近、子供がお友達と遊んでいる様子を見て思うことがある。 それは何かというと 自分の子供の頃と遊び方が違うなぁ・・・・と。 今と昔、同じところもあれば違うところもあるが 違うことのほうが多いように思う。 30年以上も…

モテる女はツライらしい。

「ねぇ、お母さん 私ちょっと困ってることがあるの」 コンビニに向かう車内で助手席に座る娘か言った。 ん? どうしたの? 何に困ってるの? すると娘は少し恥ずかしそうに話を始めた。 自分で言うのもなんか恥ずかしいんだけど・・・・ 私、人気者みたい。 …

ついに実ったよ!!

1年前ネットでユスラウメの苗木を購入し植えた。 akastubaki.hatenablog.com となりのお宅のお庭にユスラウメの木がある。 お隣さんが「とって食べてもいいよ」と言ってくれて 子どもと一緒に3人で可愛らしい赤い実をとって食べた。 かれこれ2年くらい前の…

まぁまぁ長いブログ歴。

なんやかんやとブログ歴がそこそこ長い私。 いつからブログを始めたんだっけ?と調べてみたら 2017の2月にブログデビューをしていた。 途中丸々一年くらいほぼブログを書いていない時期もあったけど 復活して以降はコツコツとブログを書いてきた。 これだけ…

息子12歳の誕生日。

今日は息子の誕生日。 12歳になりました。 今週の月曜から仕事に復帰。 幸いなことに仕事量がここ数日少な目だ。 長期間療養明けの私にとってはありがたい仕事量。 今日は息子の誕生日だし、 定時で上がりたいわ~なんて思っていた。 なんやかんやで定時ぴっ…

罪悪感のないおサボりならOKよ。

今週のお題「サボりたいこと」 「サボりたいこと」には大きく分けると2種類。 ひとつはサボり続けられるサボりと もうひとつはサボり続けられないサボり。 例えば、 ➀うわーーーーこの仕事めんどくさっっ!! 誰かに押し付けてサボっちゃえ!! と、 その気…

丸くてかわいいアイツを大量捕獲。

さて今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう! teawase-brog430.hatenablog.com 今月は「わたしのGWを写真に納めました」だそうです。 ふむふむGWか・・・・・。 えーと、今年のGWは当初の予定ではね? 子供が入った野球チームで公式戦やら練習試合やら…

徒歩圏内で生活できる街。

今週のお題「好きな街」 私が住んでいるのは神奈川県の南足柄市というところだ。 自然豊かないい所だ。 神奈川県の南足柄市と言われてもピンとこない人も 神奈川県の小田原市と言えばわかってもらえる人が 少し増えるかもしれない。 南足柄市は小田原市のす…

あぁ、、、ついになってしまった。

ついに来ちゃいましたよ、我が家にもコロナ菌が。 先週の木曜日、娘が帰るなり眠いから寝る~と言って布団へ直行。 まぁ、ご飯ができるまで少し寝てな~なんてご飯を作っていたのです。 ご飯が作り終わり、声をかけてもまだ眠い…と言うので じゃぁ、まぁいっ…

英語がしゃべれる人に憧れはするけれど・・・

もしも英語が使えたら・・・? 自分が英語をしゃべっている姿・・・ まったく想像できないわ(笑) 私が悠長に英語を話してる姿なんて おしまい。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

たけのこ、掘ったどーーーーー!!

今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう。 今月のお題は「初めて出会った〇〇を写真に収めました」です。 「はてなスマホ写真部」とは私が所属しているグループだ。 興味のある方はこちらをチェック!! teawase-brog430.hatenablog.com 一昨日、お友達…

快感は人をダメにする!?

先週の日曜日、娘と二人でバッティングセンターへ。 子供が野球チームに入ってからというもの 週末は野球三昧の日々。 もともと野球が好きで野球チームに入る前から 休みの日は公園に行きキャッチボールとか バッティングとか野球っぽい遊びは沢山してきた。…

働くお母さんは好きですか。

今日から子供たちは学校へ。 ドキドキわくわくのクラス替え。 家から帰って来た子供たちは 〇〇ちゃんとは別のクラスになっちゃった~ とか 〇〇くんと同じクラスになれた~ とか 担任の先生が誰だったかなどなど 沢山のことを報告してくれました。 新しい教…