思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室内遊びの救世主は超軽量紙粘土。

土曜日、旦那は仕事。 いつもの時間に一応起きて旦那の作業服をセット。 旦那を家から送り出しその後二度寝を楽しむ。 二度寝こそ休日の朝の醍醐味(笑) 9時頃、娘に起こされようやく起床。 息子は朝から私が寝てるのをいいことにゲーム三昧。 外はあいかわら…

上田啓太さんについて調査中。

今日は朝から雨が降ったりやんだり晴れたり、 なんだか変な天気だわ。 雨が降ってもまたすぐ晴れて気温は上昇。 湿気が多くてむんむん。最悪だ。 さて、数日前にめちゃくちゃ面白いブログを書く人を見つけた。 見つけたというと、掘り出してきたみたいな言い…

魅惑の1000円ガチャ。

昨日も旦那が早上がり。 またまた、食事は作らず買って食べることに決定。 そんなんだからお金が貯まらないのよね 100均にも行きたいと旦那が言うので 駅ビルの中にあるスーパーへ。 駅ビルの中に100均の店も入っている。 この駅ビルは以前に初めて1000円ガ…

お給料、それは血と汗と涙の結晶です。

昨日はお給料日でした。 夕方、銀行に寄り今月分の生活費と 子供の給食費・学童の保育費などの 振り替えをしてきた。 25日は給料日の人がやっぱり多いのね。 銀行の2台あるATMの前には行列ができてた。 私は旦那の口座から生活費を引き出して、 その一部…

今日は嬉しい給料日。

本日、待ちにまったお給料日 先月は祝日があった関係で通常25日の お給料日は22日だった。 お給料日・・・早く来ると嬉しいけれど その分その月は苦しく感じるのよね。 特に今月は短いながらも夏休みがあって なにかと出費もあったし、 8月は31日まであるか…

山が好き。川が好き。

昨日は無事半休できました。 家に帰ると夜勤明けの旦那は夢の中。 四時頃ムクっと起きたと思ったら突然 「クワガタ捕りにでも行くか!」と子供を誘う。 ヒマだし、行くかーーーー!!ってことで いつもクワガタチェックに行く近所の公園ではなく 車で30分…

動物の体内時計を見習いたい。

今日も元気にてくてく通勤。 今日は何かトラブルが起きない限り半休を頂く予定。 どうか、なにも起こらないでおくれ!と 思いつつ仕事に励んだ。 今朝もいつもの川にカモが20羽以上 気持ちよさげに泳いでた。 どうやら田んぼの中が寝床になっていて ちょうど…

静かに見守っていてください。

今週のお題「怖い話」 私がいま勤めている会社のS工場は 住宅地の中にある本社工場では手狭になった為、 隣町の工業地帯の一画を購入し建設した工場だ。 本社から機械を何台か移動して今現在は 本社工場ではなくこっちのS工場が主力だ。 S工場が建ってか…

もう、暑いのなんのって。

今朝もこのクソ暑い中、会社へ徒歩通勤。 我ながらよく頑張っていると思う(笑) ちなみに今まで車通勤してたのを 徒歩通勤に変えた理由は二つ。 「運動不足解消」と「心の潤い不足解消」 運動不足は読んでそのまま、説明の必要がないよね。 「心の潤い不足解…

短かった夏休み。

短かった子どもの夏休みが終わった。 この夏は休みも短かったからお弁当作りの 回数も少なくて済んだ。 夏休み期間中に作ったお弁当は5回だけ。 息子用。 娘用。 ふりかけを食べる直前にかけたいと言う 子どもからのリクエストで小袋のふりかけを つけるよう…

食べだしたら止まらないんだよ〜

夏が嫌いな私。 嫌いな夏の中で数少ない「夏の好きなところ」は 夏野菜が美味しいこと。 きゅうり、ナス、トマト、スイカ、とうもろこし、 どれもこれも大好き。 実家で両親が野菜をつくっているので この時期、夏野菜には困らない・・・ハズだったのに。 今…

体力の限界まで遊んだよ。

今日から仕事開始。 4日間の短い夏休みはあっという間に終わった。 前半2日間はどこも出かけず (出かけたのはスーパーに買い物くらい) 家で過ごした2日間。 そして後半二日間は旦那も休みということもあり 川に遊び&なんちゃってキャンプをした。 家から車…

どう過ごそう?夏休み。

昨日から夏休み開始。 一昨日の夕方、会社帰りに 雷がピカピカゴロゴロ。 あと5分持ってくれれば濡れずに済んだのに 学童に子供を迎えに行き、 学童の駐車場に到着する直前くらいから 雨がどかーーーーっと降ってきた。 学童の目の前に駐車場があって 玄関…

リクエストに応えたい。

昨日は娘の8歳の誕生日でした。 誕生日会は前日にやってしまったし 特別な予定はなし。 朝、早くに旦那が娘を連れて近くの 雑木林がある公園にクワガタ捕りに行き 一匹だけクワガタを捕まえて帰宅。 その後はみんなで録画してあったお笑いを 見たりしてまっ…

夏の日の君に。

今週のお題「夏うた」 「夏うた」と聞いて一番最初に浮かんだのが slass 「夏の日の1993」かな。 特に強い思い入れがあったわけでもない歌だけど 結構流行ったし、当時のバイト仲間とバイト終わりに カラオケに行くとこの曲を一つ年上の男の子二人が それは…

8歳おめでとう。

今日は娘の誕生日。 でも、昨日一日前倒しで誕生日会を やってしまったので気分的にもう 誕生日は終わってしまったような気分(笑) クリスマスもイブの方が盛り上がり 25日当日はなんか地味・・・みたいな?(笑) 日曜日に旦那のお母さんが遊びに来てくれるとい…

準備は万端。

あと2日で娘の誕生日。 8/10の祝日は仕事が入る可能性もあったので 前日の8/9日にささやかながら娘の誕生日会を開催予定。 旦那のご両親が遊びに来てくれる。 お母さんから事前に「これで何か買ってあげて」と お金をもらっていたので娘が欲しがっていた キ…

夢中になれるものありますか?

今、小4の息子がハマっているゲーム 「フォートナイト」 何が楽しいんだか知らないけど 暇さえあれば年中やってる。 イヤホンマイクをつけて お友達とワイワイ毎日楽しそう。 お友達とおしゃべりしながらできるから 楽しくて、楽しくて、楽しすぎて!! つい…

予感的中で大興奮。

今日、家に帰るとポストに封書の何かが届いていた。 何かな? 送り主を確認した瞬間、中身が何か分かった。 このあいだ子供が学校から配布された 地域の情報誌のようなものを持ち帰ってきた。 地元の事が載っていたり小学校に関連した記事が 色鮮やかに見や…

お弁当生活開始。

昨日から子供は夏休み。 夏休み初日のお弁当ということで ちょっとだけデコ弁要素を入れたお弁当。 青いお弁当箱は自分用。 梅干し・・・・デカっっ!!(笑) 子供のお弁当にはポケモンふりかけを つけてあげるつもりだったのに忘れた。 ふりかけを入れ忘れた…

とまらないぜ~!

今日、旦那が後輩からもらってきたやつ。 後輩のおばあちゃんのお手製だそう。 それにしても・・・いい名前だな(笑) お前、好きそうだよな、と旦那が言う。 正解!!! さっそく夕食の時に頂く。 めちゃめちゃウマい!! 青とうがらしらしきものがほどよき大…

明日から夏休み。

明日から子供たちは短い夏休みに突入する。 毎年、めんどくさくてたまらなかった 子どもの夏休みの宿題は今年はほぼ無しらしい。 学校が休校になった期間は子どもの勉強を チェックしたり、促したり、とにかく大変だった。 これをまた夏休みもやるのか、と思…

お母さんの心の天気にご用心。

昨日もプール日和な一日。 朝起きると娘に今日もプールやりたい!とお願いされた。 昨日は旦那もお休みだった為、何をして過ごすかは 私の一存では決められない。 なので旦那に「今日は何かやりたいことある?」と聞くと 「別に」と言うのでプールで遊ぶこと…

やっと晴れた日曜日。

今日はお休み。 休日に朝からお天気がいいのは久しぶり。 旦那は仕事へ。 旦那を送り出した後、二度寝をし至福の時を過ごす。 娘からお母さん、そろそろ起きようよ~と 8時前に声をかけられたけど 「8:30まで寝かせてください」とお願いをする。 お母さん、…