思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

予感的中で大興奮。

今日、家に帰るとポストに封書の何かが届いていた。

 

何かな?

 

送り主を確認した瞬間、中身が何か分かった。

 

 

このあいだ子供が学校から配布された

地域の情報誌のようなものを持ち帰ってきた。

 

地元の事が載っていたり小学校に関連した記事が

色鮮やかに見やすく掲載してありおもしろかった。

記事の中に読者プレゼントの欄があり

招待券や宿泊券とかもあったかな?

いくつかの読者プレゼントが掲載されていた。

 

いくつかある中でまっさきに私の目に

飛び込んできたのは「箱根水族館」の招待券。

 

我が家は箱根水族館が好きでちょくちょく行っている。

他の応募には目もくれず「箱根水族館招待券」に

応募することにした。

 

記事を読んだ感想や要望などのコメントを

しっかりメールに打ち込み送信。

 

学校からの配布物だし、

応募者はあまり多くないかもしれない。

きっと競争率もそう高くなさそうだ。

メールを送信した時、

「これ、絶対当たる!!」となぜか

ものすごい自信があった(笑)

 

メールに書き込みをしているときに

旦那に「何してんの?」と聞かれて

「招待券の応募なんだけどね~これ絶対当たる気がする!」と

旦那にもなんの根拠もないのに当てて見せます宣言(笑)

 

なので今日ポストに入っている封書の送り主を見た瞬間

あ!ほら!当たった!!って開封しなくても分かったのだ。

 

こういう時の私の直感は結構当たることが多い。

 

例えば当たり付きの自動販売機。

 

自販機で飲み物が当たること自体

ごくたまにであることにもかかわらず

ごくごくたまに当たる時の買う直前、

「あ、当たりそうな気がする!!」って

突然、閃くことがある。

そんな時はだいたい当たるんだよねーーー。

 

飲み物買う時は一人の時が多いしから

当たる予感がしたことを買う前に

誰かに宣言するのってなかなか難しい。

 

当たってから「当たる予感がしたの!」と

言っても信じてもらえないよねぇ・・・。

 

 

でも!

 

今回は当たるぞ宣言、旦那に出来たから大満足(笑)

無料招待券2名分もゲットできて超~ラッキー!!

 

こちらが封書の中身。f:id:akastubaki:20200806202207j:plain

 

 

今日は朝から仕事でバタバタと忙しかった。

営業に振り回されっぱなしな一日で

久しぶりにトイレに行ってる時間もないほど

次から次へと確認作業に追われたり、

催促されながらプレッシャーを感じる中での作業。

 

エアコンの効いた部屋なのに

顔がテカテカになるくらい汗ばんで不快だったわー。

 

きっと、箱根水族館招待券の当選は

頑張った私へ神様からのご褒美かもーーー♪

 

使用期限は年内いっぱい。

 

コロナ・・・なんとか収束してくれないかな・・・。

せっかくの招待券、無駄にしたくないわ。

 

息子は水族館が大好きだから連れて行ってあげたい。

今年の夏休みもこれといって予定はない。

強いて言えば去年の夏の終わりころに購入した

5人用くらいのわりと大き目なテント。

 

キャンプ場に行って遊ぶ計画はないけれど

実家に隣接する空き地(実家の所有地)に

テントを張って寝させてもらう予定だ。

 

実家は私が住む場所よりも山奥だ。

夜は星も綺麗。

昼間はじじ、ばばと一緒に空き地で

バーベキューでもして夜は花火でもしよう。

 

そしてテントで一晩過ごそう。

トイレは実家のを借りればいいし

汗が気持ち悪ければシャワーを借りればいいし

便利だし安心。

 

コロナだけど・・・

それなりにできる範囲で楽しみをみつけよう!!

 

どんな夏休みになることやら。

 

 

つーか、お盆休み

まず親である私と旦那が会社を休めるのか・・・

そこが問題だ(笑)

 

 

最善を尽くします!!

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング