思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

プロ野球チップスとお菓子の話。

娘が最近ハマっているプロ野球チップス

 

巨人の坂本が好きな娘は

坂本のカードが出るとめちゃくちゃ喜ぶ。

なんかレアっぽいカードが出るとより一層喜んでいる。

 

ある日、お母さん当たり!!と大興奮しているので

坂本のめちゃ、激レアカードでも出たのかと思い話を聞くと

プロ野球チップスのカード入の応募券が入っていたらしい。

 

 

おーーーーー、どれくらいの確率で当たるものなのかは

わからないけれど今まだ何袋もプロ野球チップスを買ってきて

初めて見るのでそれなりに貴重なものなのであろう。

 

早速、ハガキに応募券を貼って送った。

 

そして先々週くらいだったかな?

 

応募したことを忘れていた頃ポストに茶封筒が届いた。

f:id:akastubaki:20210606113135j:plain

プロ野球チップスのカード入れのことなんて

すっかり忘れていたので「カルビー??なんじゃこりゃ??」と思いながら

封を開けてやっとこさカード入れのことを思い出した。

 

中をあけてみる。

f:id:akastubaki:20210606113239j:plain

おぉ。12球団のロゴ入りのカード入れだ。

 

ブログに載せるために写真を撮っている母の横で

早くちょーだい!ちょーだい!!と急かされながら写真を撮った(笑)

 

写真が撮り終わるとサッとカード入れを奪い開封

 

カード入れに入れられる数は限られているので

娘は自分のお気に入りのカードを選別して楽しそうにカード入れに納めていた。

f:id:akastubaki:20210606113148j:plain

未だにプロ野球チップスが売っている店に行くと一度に2袋

買い物かごにあたりまえのように入れてくる。

 

まぁ、いいけどさ。

ポテトチップ美味しいしね。

 

 

 

最近困っているのは旦那が子供のために買ってくる鬼滅の刃のカード入りのお菓子。

カードと一緒に入っているウエハースが食べきれない。

常に冷蔵庫に入ってる状態だ。

 

プロ野球チップスのように袋の外側にカードだけは

別袋に添付されてるタイプであればお菓子は後回しにできるからいいんだけど

鬼滅の刃のカードは袋を開けないとカードが取り出せない。

 

ビックリマンチョコと同じ仕組みだ。

 

 

私は甘い系のお菓子はそこまでたくさん食べないのだ。

しかも、子供もウエハースはあまり食べない。

 

子供に勝手に買い与えてる旦那が責任をとって全部食べてもらいたい。

カードよりやや大きい正方形のウエハース。

 

ビックリマンチョコみたいに美味しければいいのだが

鬼滅の刃のカードと一緒に入っているウエハースは

ちょっといまいちそそられない。

ミルククリームが入ってるだけのシンプルなウエハースだ。

 

一枚、丸々食べる気にはなれないので

一枚を6等分くらいにカットして一口サイズにしたものを

お皿にいれて冷蔵庫に入れてある。

 

なので冷蔵庫を開けるたび、

一個パクっと口にいれて消費している。

 

せめてビックリマンチョコと同じお菓子なら

もう少し減るのが早いと思うんだけどなぁ・・・。

 

 

昔からカードがメインでお菓子はおまけ的な感じだけれど

お菓子のクオリティーもあげてもらいたいもんだ。

 

 

そうそう、最近ちょっと嬉しいことがありました。

 

息子はスナック菓子があまりすきではない。

お友達が遊びに来た時とかひとり一皿、

スナック菓子やチョコを盛って提供するのだが

 

息子はその時は付き合いで食べるけど

本当はスナック菓子は要らないと思っているくらい

スナック菓子には興味がない。

 

そんな息子はチョコが好き。

 

ナッツとか入っていないタイプのチョコが好きらしい。

 

最近はアポロチョコがお気に入りだ。

f:id:akastubaki:20210606122458j:plain

これがいつも冷蔵庫に入っている。

 

これをちょびちょび、ちょびちょび、食べている息子。

中身が無くなると私が小さい箱のアポロを買ってきて継ぎ足している。

f:id:akastubaki:20210606122942j:plain

いつも筒の入れ物につぎ足すときにラッキースターのチェックを入れてから

筒に移し替えている。

 

こないだも息子が箱からチョコを一度出し、スターが入っていないかチェック。

が、どうやらその時に見落としていたらしい。

 

一昨日、家に帰ると息子が「お母さん!見て!!」とスターチョコを持ってきた。

f:id:akastubaki:20210606123339j:plain

f:id:akastubaki:20210606123353j:plain

か、か、かわいい~じゃないかぁ!!

 

息子は嬉しそうに言った。

 

「俺、スター貯めようかな~」

ということで貯めることにしました。

f:id:akastubaki:20210606123747j:plain

っていうか、そんなに見つかるものなのだろうか??(笑)

 

そうだな、とりあえず目標5個かな??

 

一個目の賞味期限が切れる前に5個集まるだろうか(笑)

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング