思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のこだわり「飲み物を注ぐ量」

いつも読ませてもらっている方のブログ記事に コンビニでタンブラーを買ったよ〜っていう話が書いてあったので わたしもつられて書くことに^^ わが家はセブンイレブンによく行く。 仕事帰りにフラっと立ち寄る日もあれば ガッツリ、食事を買いに行く日も多…

わたしゃドМか!?

ここ数日で自分の身近な人がコロナの餌食に。 子どもの通う小学校でもついに出ちゃったし。 周辺の小・中学校ではあっちでもこっちでも 学年閉鎖になったという情報が流れていたのだが 我が子の通う小学校ではまだ閉鎖のお知らせは無かった。 が、 まぁ、時…

穏やかな日々が欲しい。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 欲しい物・・・たくさんある。 あるけど、高かったり あったらいいな、と思うけど あったらあったでどこに置こう?置き場所に困るな、 とか。 お金さえあればどれも手に入れることができるものばかり。 貰えるのなら嬉しい…

ピュアな心を忘れずに。

少し前、息子が考えた標語が入選した話を書いた。 今日はその続編の話だ。 akastubaki.hatenablog.com 数日前、私が家に帰ると息子が 「お母さん!今日あれ書いたよ!!」 「ん?アレってなに?」 「あれだよ!あれ!!」 「あ!アレねーーーーーー!!」と…

福はそのへんに転がっている。

今週のお題「鬼」 パート3 お題を3回書くなんて初めてだ。 ちなみに私が所属している「はてなスマホ写真部」の 今月のお題が「福を写真に収めました」ということで それも絡めて書いていきたい。 はてなスマホ写真部・・・ どんな部なのか皆さんにもお知ら…

豆まきしてますか?

今週のお題「鬼」 パート2 鬼と言えば節分。 わが家では子供が生まれてから一度も豆まきをしたことがない。 え? なんでって?? 答えはひとつ。 「めんどくさいから」だ(笑) 節分用の豆をまいたら豆の回収が大変。 豆の回収が大変だからやらないとぼやくと…