思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の自販機。

今週のお題「あったか~い」 ここ最近、風が強い。 冷たい風がぴゅーぴゅー吹いて いよいよ冬本番っぽくなってきた。 寒い冬、外で飲むと幸せな気持ちになれるのが 自販機のホットドリンク。 コーヒーはもちろんのこと 冬のお楽しみといえばやはりコンポタだ…

球児の母になります。

小3の娘が野球チームに入ることになった。 小5の息子は小学生でいられるのは1年しかないし 今更野球チームに入っても低学年から野球チームに入っている 同学年の男の子と同じレベルで野球ができるわけはない。 高学年と低学年チームとわかれて練習は行わ…

怒りに震えた話。

一昨日、夕方から家族でバッティングセンターへ。 って、バッティングセンターへ行った話は また次に書くとして先にちょっと一昨日起きた出来事を話したい。 家族でバッティングセンターに行った帰り 家を出るとき白米だけは炊いて出てきたので お惣菜でも買…

林家パー子になれそうな日。

数日前、ふと自分の格好を見て思った。 あれ? わたし、ピンク好きだったのね。 私には好きな色がたくさんある。 一番好きな色は?と聞かれたら「オレンジ」と答える。 が、「好きな色」は目的によって変わってくる。 自分が服を着るとしたらこの色が好き。 …

入部しました。

「はてなスマホ写真部」なんだか楽しそうだな〜てことで入部してみました。 私は日常生活をブログに書いている。 その日、その時、その場所で見たもの感じたものを だだだだだーーーーーーーと打ち込んで完成するブログだ。 そんな日常を綴るブログと一緒に…

思い切ってやってみよう。

今、新しい事に取り組む為の準備中だ。 小3の娘が少年野球チームに入ることになりそうだ。 なりそう、、、というかもうほぼほぼ確定。 息子が小学校中学年の頃、 俺も野球かサッカーかやってみたいな・・・と言っていた。 が、その当時は私の仕事は土曜が出…

初ハロウィンのかぼちゃ作り。

先週の土曜日、運動会の後。 お友達とハロウィンのかぼちゃ作りをした。 JA主催のかぼちゃ作り教室に申し込みをしたはいいが 小学校の運動会の日とかぶってしまい 泣く泣く予約のキャンセルをしようかと思ったら お友達のお母さん(Mさん)がJAと交渉して…

運動会お疲れ様。~お弁当偏~

先週の土曜日、運動会でした。 子供たちが保育園の頃から運動会の日のお弁当はいつも 気合をいれてかわいいお弁当を作ってきた。 去年に引き続き、今年も運動会の規模が縮小され 保護者と子供の一緒にランチタイムは無し。 今年の運動会は午前中で全て終わる…