思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

入部しました。

はてなスマホ写真部」なんだか楽しそうだな〜てことで入部してみました。

 

私は日常生活をブログに書いている。

その日、その時、その場所で見たもの感じたものを

だだだだだーーーーーーーと打ち込んで完成するブログだ。

 

 

そんな日常を綴るブログと一緒に掲載するための写真を撮るのが好き。

立派なカメラで撮る写真も素敵だけれど

そこまで「カメラ」というものに興味はないし

興味を持ったところで本格的なカメラを趣味として取り入れるほど

お金も時間もないかな(笑)

 

そんな私にピッタリなのが携帯カメラ。

 

こいつは最高だ。

 

携帯電話は常に手元にあるから

あ!この風景は撮っておきたい!とか

あ!なにこれ!面白い!!とか、

あ!子供がいい表情してる!とか

 

撮りたいものがわんさか。

 

そんな時、パッと取り出しパシャっと一枚。

楽しすぎるってなもんです。

 

なので「スマホ写真部」のネーミングに惹かれ入部してみました。

 

 

さて、今月のテーマがいいね!だそうなので早速書いてみよう!!

 

 

日曜の夕方、子供と近くの公民館で遊んでいました。

公園に到着したのは3:30を少し過ぎた頃だったかな。

 

ちょっと遊び始めると太陽がすでに傾きかけている、そんな時間。

f:id:akastubaki:20211109124259j:plain

まだ太陽がなんとか残っている。

 

陽が短くなってあっという間に暗くなる。

 

4時のチャイムが鳴って

公園で遊んでいた子供たちがパ―――――とクモの子散らすように帰っていく中

保護者同伴で遊んでいる我が子たちはまだまだ外遊びに夢中で

帰る気なんてサラサラなし(笑)

 

息子と娘と私の三人だけで公民館の広場を貸し切り状態で遊ぶ。

 

キャッチボールをしたりフリスビーをしたり

目一杯体を動かして遊ぶ。

 

疲れ知らずな子供たちと違って44歳の私にはかなりキツイ。

が、日ごろの運動不足を解消すべく体に鞭を打って子供と一緒に

駆けずり回って遊んでいるといよいよ日が暮れていく。

f:id:akastubaki:20211109124306j:plain

ついさっきまでは犬の散歩をしている人たちが

公民館の広場の横の土手ぞいの道を通過していったけれど

陽が落ちていくにつれてお散歩する人の姿もなくなっていく。

 

 

5時。タイムリミットだ。

 

辺りは暗くなってボールもフリスビーも見えずらい。

もう、体力も限界だし「帰るよーーー」と言っても

子ども達はまだまだ遊びたいという。

 

明日も学校だしね、もう暗いしね、と終了を告げると

 

「あーーーー楽しかった!!」と大胆に地面に転がった。

f:id:akastubaki:20211109124312j:plain

そして、そこからの四つ葉探し(笑)

 

オイオイ、帰るって言ってんだろ!!と

思いつつもそんな子供の姿が可笑しくてパチリと一枚。

 

この日の「イイね写真は」これに決まり。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

こちららをプチっと押して応援お願いします。


お気楽日記ランキング