思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス。

無事、母サンタのお役目 務めあげることができました。 いや、でもね?昨日の夜はちょっと ハラハラどきどきでしたよ。 昨日は一応ホームパーティー的なことをして 軽くお酒も飲みお腹一杯。本当ならこのまま寝てしまいたい! なんて思っていたけれど母には …

あぁ、とにかく忙しい。

いやぁね?書きたいんですよ、ブログ。 書きたいこといっぱいあるんですよ?でもね?なにぶん仕事が忙しくて、忙しくて。 やっぱり起きた出来事はその日とか 次の日とかに書きたいわけですよ。起きた出来事の感想とかって、 時間が経つとやっぱりなんかちょ…

今年も行ってきました。part②

土曜の子供のおさらい会の日の夜。江ノ島のイルミネーション見物へ。今年の1月の中旬頃に初めて江ノ島の イルミネーションを見に行ってから 大好きになった場所だ。 江ノ島のイルミネーションといえば 「シーキャンドル」 と言われている。島にある灯台がラ…

娘のお遊戯会。

土曜日、娘の保育園でお遊戯会があった。 娘の通う保育園ではこのお遊戯会のことを 「おさらい会」と言う。娘の保育園では年少から 和太鼓の講習を受けるようになる。小さな頃から少しずつ和太鼓に触れて 年長児になる頃には それは、それは素晴らしい和太鼓…

子供のおもしろ寝姿特集。

私は写真を撮るのが好き。 綺麗な景色や子供の日常などなど。 携帯電話のカメラさまさま。 あ、これ面白いじゃん!とか あ、これ綺麗!!とか、 気になるもの、気に入ったものを見つけると すぐさま写真に納める。 もう、癖のようになっている。 子供の写真…

今年も行ってきました。

ちょっと書き忘れていたことがあったので 少し遡りますが書きまーす。先月の25日に地元で人気の イルミネーションスポットへ行ったお話。 私はイルミネーションが大好きだ。キラキラ光る風景に目が無い(笑) だから夜景も大好き。この時期、とっても寒いけど…

ベストショットが撮れました。

土曜日に子供二人を連れて公園へ行きました。 いつも行く場所より、ちょっとだけ遠い公園。 山道ぶっとばして(笑)車で30分くらいかな? この公園に行く時は国道1号線で行くことが多い。 が、この日は湘南マラソンという大会が行われて いたから間違いなく道…