思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀出生児縦断調査。

今年も届きましたよ。厚生労働省から。 【21世紀出生児縦断調査】⬅知ってます? 子育て中の人でもこの存在を知ってるひとは きっとほんのわずかでしょうね? なんでも、21世紀の初子の平成13年度生まれの子供と 平成22年度生まれの中でも5/10~5/24の 2週間…

動物園へご招待。

先週の土曜日。 保育園の仲良し遠足でした。 私の娘が通う保育園の仲良し遠足は 基本、親と一緒に参加する。 一緒に参加するのは親限定ではなく おじいちゃんやおばぁちゃんも参加できる。 園児は無料。園児以外は人数×参加費を支払う。 我が家は娘+私、旦…

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション。

今回のGW、例年どおりカレンダー通りのお休みとはならず。 まぁ、毎度のことだから特に嘆いたりしてません(笑)むしろ、ちょっとお休みくらいがちょうどいい?(笑) 連休ともなればねぇ? なんとなくいつも行く場所より 遠出しないともったいないよね!的な雰…

書きたいのよ、ブログ。

書きたいのよ、ブログ。 読みたいのよ、ブログ。でもなかなかできないのよ~!!!というのもね?ほんの数日前の出来事なんですけどね? えーと、あれは休日出勤をした日。 5月4日の金曜の夕方。仕事をしていたら上司に呼ばれる。まぁ、お座りよと促されて席…

河原遊び。

日曜日に久しぶりに家族4人で のんびり河原遊びをしてきました。 昔よく行っていた隣町の河川敷。結婚する前、会社の草野球チームの マネージャーをしていたので この季節、春の大会シーズンには よくこの河川敷で野球の試合をしていた。夏には自分の住む辺…