思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットの中身にご注意を。

昨日の夜、家族でご飯を食べていると 息子が突然「痛っっ」と声をあげた。 ん? どうした?と聞くと 「クワガタに挟まれた!!」 はい? クワガタ?? なんで食事中にクワガタに挟まれる事態に陥るの? 話をきけばポケットにクワガタが入っているとのこと。 …

ロッテの関係者様へ!?

今週のお題「私の好きなアイス」 ふむふむ。 好きなアイスかぁ。 この時期食べたくなるアイスといえば やっぱり「スイカバー」かな。 種に見立てたチョコがプチプチ入ってて好き。 夏はスイカバーorガリガリくん。 冬は雪見だいふくorスーパーカップ。 夏は…

珍しい落とし物を拾った。

金曜日、車のナンバープレートを拾った。 昼休みに近くのコンビニまで歩いて ご飯を買いに行く途中の歩道に なにやら白い物体が落ちていたので 近づいてみるとナンバープレートだった。 なぜこんなとこに? 気になるもののとりあえず通過。 買い物を済ませ会…

人生損してるよ。

昨日の帰り道、 いつものように田んぼの横を歩いていると 私の前に歩きスマホの若い女の子が居た。 歩きスマホ、危ないよね。 たぶん、本人も危ないってこと 頭の片隅にはあるようで 道のだいぶ端っこを歩いてた。 道と田んぼの境界線ギリギリを 歩く女の子…

会社の七不思議②

今日、いつも使っている1階の女子トイレが 混雑していたので2階にある女子トイレへ。 2階の女子トイレは普段 ほとんど使われない。 2階には応接室、会議室、給湯室がある。 2階に用事があるのは営業と役職者くらいで 自分はたま行われる「弁当会議」で …

やらしいお母さんは好きですか。

私、自分でも自覚があるんですが 思い出し笑いをすることが多いんです。 昔から、思い出し笑いをする人は やらしいとかって言いますが・・・。 私、やらしいんですかね? って知らねーよ!!って!?(笑) やらしいか、やらしくないかと聞かれたら やらしくな…

会社の七不思議➀

うちの会社の七不思議のうちのひとつ。 ・・・・って七つも不思議あったかな? 見つけ次第今後も書いていきます! 7つなんとか探し出します!!(笑) 7つ見つけ出せたら 願いが三つ叶うんだってよ!? ドラゴンボール的な?(笑) うちの会社の不思議だなぁ〜…

母の日ありきの父の日!?

今週のお題「お父さん」 日曜は父の日でしたね。 ぶっちゃけ・・・ 父の日って存在薄くない?? 母の日って存在感大きいけど 父の日って母の日に比べると なんか盛大な感じがしないよね。 母の日ありきの、父の日っていうか? これってバレンタインとホワイ…

お菓子天国。

先週の金曜、会社にお客さんが来た。 その時にもらった手土産が いつものように配られたみたい。 今朝、会社に行くと机の上に置いてあった。 何これ? めちゃ、かわいくない?? なんてお洒落なお菓子なの!? さすが都会の人が持ってくるお菓子は 違うわね…

やりたい仕事。

私の今の役職は「主任」だ。 去年の4月からかな。 うちの会社には「主任」が腐るほど居る(笑) お給料を支給する時に 基本給を上げるのはしんどいから 役職をつけ「役職手当」として お給料の調整をするために与えられた 役職にすぎない。 まぁ、何もないより…

美味しいもの。

私は印刷会社で配送の仕事をしている。 私の席の隣には協力会社の運送会社の 社長(49歳・男性・Sさん)の席があり座っている。 私が出社するだいぶ前から出勤し (たぶん5時半頃にはもう来てる) 工場内を見て回り印刷物の積み忘れがないかとか 従業員の積…

やる気スイッチを入れるのが大変。

今日はお休み。 昨日も半休で帰ってきた。 こんなにも休みを取って 本当にいいの??って 相変わらず休める現状に慣れない。 こうも、休みを簡単に取れてしまうと なんとなく日々に緊張感が足りない。 なんか腑抜けになってしまいそうな 感じだけど、 なんて…

旦那の愚痴って止まらない(笑)

昨日、旦那が休みだった。 私が定時に仕事を上がると子供を連れて 車で会社まで迎えに来てくれるというので 会社の駐車場で迎えを待つ。 迎えの車が到着し、車に乗り込むと 今からまた川に行くぞ!と言われた。 え?また??と思ったが 母は川エビが欲しかっ…

カモにメロメロ。

こないだの日曜日。 ここのところ私が毎日のようにカモの親子を 見かけては動画を撮影して帰るので 動画をみた子供たちが 「お母さんばかりズルい!!」と言うので 子どもを連れてカモの親子を探しに出かけた。 毎日のようにカモの親子に遭遇していた私、 だ…

ひぃ〜!!足がぁ〜!!!

先週から我が家で飼いはじめた 「めだか」と「ドジョウ」の他に 母が希望する川エビを捕獲すべく 日曜の夕方に家族全員で網を持って川へ。 残念ながら川エビは見つからず 捕獲に成功したのは今回は「めだか」のみ。 めだかばかり沢山いてもしょうがないので …

お母さんの闇と憧れ。

最近、世間を賑わせている アンジャッシュ渡部の不倫。 東出昌大の不倫もしかり。 芸能人って可哀想。 人の前に出る商売ゆえに知られたくない事も 悪さもすっぱ抜かれたら晒されて。 晒されるだけでも酷なのに 全然関係のない人間から罵られたり ネットでた…

我が家に水槽がやってきた。

昨日、半休をして家に帰ると子供たちが駆け寄ってきて 「お母さん!これ見て!!」とやや興奮気味。 居間の一角に水槽が設置されていた。 おぉ~すごいねぇ~!!って 一応驚くフリをしておいたけど 実は母は水槽を設置することに関しては 旦那から事前に連…

捨てられなかった傘。

今週のお題「傘」 今日もしとしと雨ですね。 朝はかろうじて降っていなかったけど 半休で帰る頃には本降り。 今週のお題の「傘」 傘といえばこの間 古い傘を捨てようってことになった。 傘って捨てるのけっこう面倒。 骨の部分からビニールを剥がさないとい…

何て日だ!!(良い日バージョン)

今朝も会社までてくてくてく・・・。 今日は駅前のコンビニ横の道を通るルートを選択。 曲がってすぐに前方にまたもや うごめく何かを発見!! あのシルエットは!! またまたカモのファミリー発見!! 住宅街ですけど? 一昨日は田んぼの近くだったけど、 …

運気上昇中か!?

今日の帰り道。 いつものように川沿いの道を歩く。 ふと川に目をやると大量の葉っぱが流れてきた。 なんでこんなに葉っぱが?? おそらく上流のどこかで土手沿いに生えた雑草を 刈っていたのかもしれない。 きっと、それが流れてきたのだろう。 ブログのネタ…

「いつか、きっと」のお話。

今朝も元気に徒歩通勤。 日差しが尋常じゃなく暑い。 ここ最近は暑いから 徒歩通勤中はマスクを外してる。 ドラックストアやコンビニに 立ち寄る時だけ入店する前に マスクをつけて買い物をしてる。 すれ違う人たちの中にも マスクを外して歩いている人が チ…

素敵な出会いがあったとさ。

最近、ほぼ定時で上がれる日が続いている。 が、今日は先週発生したトラブルの 応対に追われて一時間程残業。 コロナ前は残業が当たり前の毎日だったから 体も心も残業慣れしていたけど コロナ騒動で定時の日々が続きすぎて 体も心もそれに慣れちゃったから …

娘の手料理 part2

数日前、小2の娘が私の為に作ってくれた料理。 野菜のベーコン包み焼き。 これが本当に美味しくて。 中身の野菜が少し残っていたので 翌日の夕方、今度はお父さんの為に作る! と言って旦那の分も作った。 旦那も「おいしい!」と言い、 俺も食べたい!とい…

娘の手料理。

昨日の夜、突然娘が言う。 「お母さんの為に料理を作りたい!」 え? 料理?? 今、夕ご飯食べ終わったばかりだけど?(笑) 小2の娘は最近、私の携帯でYouTubeをよく見ている。 二人の幼い姉妹がスライムづくりをするやつを よく見ている。 娘がスライムづく…

ばあさんVS詐欺師。

だいぶ前に最寄りの駅前にある信用金庫のATMに お金をおろしに行ったときにみつけたポスター。 もうさ? 一目惚れと言っても過言ではないほど 心奪われて私の目はポスターにくぎ付け(笑) ばぁちゃん・・・・ めちゃ、カッコよくね?(笑) よくもこんなばぁち…

あじさい祭りは中止だったけど。

今日は娘と休日恒例のお散歩。 今日は、どこに行こうかね~?と母は考えた。 そうだ!あじさいを見に行こう!! 例年この時期、二週にわたって行われている 開成町の「あじさい祭り」 残念ながら今年はコロナの影響で中止。 お祭りは中止だけどあじさいはコ…

「わからない」がスタート。

今週のお題「外のことがわからない」 生きているとわからないことだらけ。 仕事ひとつにしてもそう。 私は今勤める会社に20年以上勤めている。 高校を卒業してすぐに入社した。 高校時代は花屋さんと アスレチックガーデンがある レジャー施設でアルバイト…

より良い家族の作り方。

今日はお休み。 陽が出てなくて薄曇り。 一見涼しそうに見えるけど 無風で窓を開けていても暑い。 昨日、仕事で除菌ウェットティッシュの 検品作業をすることになった。 最近よく受けている仕事で 印刷とは関係ないけれど前回はマスク、 今回はウェットティ…

疑惑が消えない。

私は隣人が怖い。 右隣りの家の奥さんが怖い。 勝手に我が家の庭に侵入して外の水道を 勝手に使っていることが判明してから 不信感が募るばかり。 水道を勝手に使われている件は 自分の目で見たわけじゃないけど 100%間違いない。 水泥棒するくらいだから …

フルーツもりもりケーキ。

ふぅ。 やっと一息入れられるわ。 午前中、マッサージ行ってきましたよ。 最近、会社に歩いて通勤しているせいか 腰から足がだいぶお疲れのようですね~と 今日は首肩まわりの他に下半身も くまなくマッサージしていただいた。 少し前から「あすけん」という…