思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お菓子天国。

先週の金曜、会社にお客さんが来た。

その時にもらった手土産が

いつものように配られたみたい。

 

今朝、会社に行くと机の上に置いてあった。

f:id:akastubaki:20200622195625j:plain

何これ?

 

めちゃ、かわいくない??

 

なんてお洒落なお菓子なの!?

さすが都会の人が持ってくるお菓子は

違うわね~なんて思ってしまうのは

田舎者の発想だよね(笑)

 

なんか食べるのもったいないくらい

かわいいお菓子で。

 

あ、食べたけど(笑)

 

 

マンゴー味とベリー味。

何故ふたつあるかというと

隣の席のSさんがいつものように

私の机にそっと置いてくれたから(笑)

 

最近ではSさんが居ない時に

同僚がお菓子を配りに回るとき

私のところにくると

Sさんの分はあとではるさんに

まわってくるのでしょう?と言って

何種類か味が違うお菓子の場合は

わざと違う味を配ってくれたりするのだ。

 

 

 

なんて素敵な心遣いなんでしょう!(笑)

 

 

なんならどれにする?って

Sさんの分なのに私が選ぶっていう

パターンもあり。

 

すると後に私は食べたい味のやつを

もらえるっていうね。

 

 

差し入れやお土産でもらうお菓子の中には

「今流行ってます!」

「買うのに1時間待ちです!!」みたいな

有名店のお菓子を差し入れに持ってきてくれる

協力会社の人とかがいてとても嬉しい。

 

 

東京に行く機会とかまずないし、

1時間も並んでまでお菓子はいらないから

並ばないし、買わないけれど

もらえるなら超~嬉しい(笑)

 

1時間も並んで買ってきたんですよ~っていう

付加価値がついたお菓子はより一層

美味しく感じられるし、

実際、付加価値のぞいても美味しいしね。

 

 

これ高いのかねぇ~と

同僚とネットでお菓子の値段を調べて

びっくりしちゃうくらい高級なものだったりすると

ちょっと興奮するよね(笑)

 

自分じゃ、絶対買わない!!

っていうか買えない!?

 

そんなお菓子を買ってきてくれる人たちに感謝×感謝。

 

 

コロナ騒動で工場見学とかお客様の立ち合い印刷とか

ずっと中止にしていたけれど最近少しずつ社外の人の

立ち入りを許可し始めたこともあって

ここ数日でお客さんが何組か会社を訪問している。

 

また、色んなお菓子が食べれる日々再開だ(笑)

 

食べすぎに気をつけねば。

 

 

そうそう、過去に会社の先輩にもらったお菓子で

これまた可愛かったお菓子があったからそれも載せておこう。

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

過去に書いたブログを見ていたら

キャラメルサンド食べたくなってきちゃった。

 

誰かまた買ってきてくれないかしら~。

 

 

お菓子って会社で食べると

家で食べる1.2倍くらい美味しく感じる(笑)

 

仕事中なのにこんなお菓子を

食べちゃっていいのかしら??っていう

背徳感ですかね!?

 

 

仕事中だからバクバク大量に

食べるわけにもいかないし

あ~もっと食べたい!!っていう

あの感じが「欲」を刺激するのでしょうか。

 

 

夜中に食べるポテトチップが

やけに美味しく感じるのも同じかな(笑)

 

 

やばいな、このままだと

これから夜遅くに何か

お菓子を食べてしまいそう。

 

 

お菓子の話はこのへんで終わりにしておこう。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押してね。


お気楽日記ランキング