思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映え映え「いちごあめ」

昨日、スーパーへ行ったらあるものを発見。 それはのっぽぱん。 これこれ、これですよ。 昔、子供の頃よく食べていた菓子パン。 甘いパンといったらこれ!!ってくらい 他のパンを食べた記憶がないくらいこればっかり 食べていたような気がする(笑) 甘いクリ…

化粧重要視の意味わからん。

昼休みにネットニュースを見ていたんですよ。 そしたらね? 幼稚園の送迎にすっぴんでくるお母さんが居ます ありえません、的な話題なのですよ。 私からしたらそれの何がいけないの?と言いたい。 記事を読んでいくと お化粧をせずに人前に出るなんて相手に…

カローリング&ボッチャ体験。

日曜日は朝から雨。 休みの日は9:00まで寝ます宣言をしている私。 珍しく8:00に起床。 前日、おそらく9:00ちょい過ぎには眠ってしまい たっぷりと寝たからかな。 休日の朝に自分が一番最初に起きるなんて めちゃくちゃ久しぶりだ(笑) 早く起きたからとい…

やる気スイッチはどこだ?

なんかもう、時間が足りなさすぎるわ。 そして体力も足りなさすぎるわ。 日々の仕事と家事と子育てに心身共に疲れて 体力を奪われて・・・ 夜は布団に横になったらあっという間に寝てしまう。 どれだけでも寝れそうな感じなんだけど、 そうそう寝てもいられ…

ウキウキわくわくのホワイトデー。

今日は半休でした。 なんかずーーーーと、ずーーーーと忙しくて だけど、休みはとらないといけないし なんとか、今日の午後半休をとれる状態に。 まぁ、半日早く帰った分、 来週からの仕事がまたより一層忙しくなるのを 覚悟の上でとった半休だけど。 さて、…

花粉症に勝った?父。

今週のお題「花粉」 ここ数年、あれ?ついに花粉症デビューか??なんて思うような 症状が出たりしている。 やけに鼻水が出るな~とか あれ?のどがいがらっぽいな~とか、 目が、痛いっていうか痒いっていうか、 ゴロゴロするぜ!!とか。 が、まだまだ花粉…

お一人様用卓上コンロ。

昨日の夜の話。 もう、何年も前に友達の家に遊びに行ったとき 「これ使う?」と差し出されたものがある。 一人用、焼き鳥焼き用卓上コンロ。 結婚式の二次会かなにかのビンゴで当たったらしいが、 うちは使いそうにないからよかったらもらってくれない?と言…

お一人様散歩が大好き。

今日、午後から近所の河原へ。 川沿いに咲く、桜見物に行ってきた。 桜並木のすぐ横に私がよく行くスーパーがある。 一昨日の昼間、スーパーに行ったとき 桜が見ごろなことに気づいた。 なので、今日 見にいってきた。 スーパー横の桜並木までは歩いて10分く…

楽しいお誘い。

今週の月曜日、やっとこさパソコンの修理が終わり家に戻ってきた!! せっかく、戻ってきたにもかかわらず・・・ 仕事が忙しすぎて、家に帰って食事を作って、食べて、お風呂入って、 な~んてやってたらブログを書く体力が残っていない!! 娘が一緒にお布…