思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、、、ついになってしまった。

ついに来ちゃいましたよ、我が家にもコロナ菌が。 先週の木曜日、娘が帰るなり眠いから寝る~と言って布団へ直行。 まぁ、ご飯ができるまで少し寝てな~なんてご飯を作っていたのです。 ご飯が作り終わり、声をかけてもまだ眠い…と言うので じゃぁ、まぁいっ…

英語がしゃべれる人に憧れはするけれど・・・

もしも英語が使えたら・・・? 自分が英語をしゃべっている姿・・・ まったく想像できないわ(笑) 私が悠長に英語を話してる姿なんて おしまい。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

たけのこ、掘ったどーーーーー!!

今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう。 今月のお題は「初めて出会った〇〇を写真に収めました」です。 「はてなスマホ写真部」とは私が所属しているグループだ。 興味のある方はこちらをチェック!! teawase-brog430.hatenablog.com 一昨日、お友達…

快感は人をダメにする!?

先週の日曜日、娘と二人でバッティングセンターへ。 子供が野球チームに入ってからというもの 週末は野球三昧の日々。 もともと野球が好きで野球チームに入る前から 休みの日は公園に行きキャッチボールとか バッティングとか野球っぽい遊びは沢山してきた。…

働くお母さんは好きですか。

今日から子供たちは学校へ。 ドキドキわくわくのクラス替え。 家から帰って来た子供たちは 〇〇ちゃんとは別のクラスになっちゃった~ とか 〇〇くんと同じクラスになれた~ とか 担任の先生が誰だったかなどなど 沢山のことを報告してくれました。 新しい教…

お散歩日和。

今日は半休をとった。 ここ数カ月、本当に毎日忙しくて忙しくて。 特に3月は年度末ということもあり殺人的な忙しさ。 やってもやっても仕事が終わらない。 身も心もボロボロになりながらもなんとか乗り切った。 4月に入り、3月の忙しさが嘘のように落ち着い…

素敵なデザインを見ると嬉しくなる。

昨日、コンビニのトイレで見かけたプレートを見てふと思い出したことがある。 自分がまだ中高生の頃、憧れていた職業がいくつかあったなぁ・・・と。 その頃の私は運動神経は普通よりやや劣る。 競技によっては普通だったり、平均以下だったりとまちまち。 …

思い入れのあるオモチャの数々。

ベイブレードの思い出か・・・ あるよ、あるある! 我が家にベイブレードの競技場がやってきた日のことは忘れない。 akastubaki.hatenablog.com 過去にこの日のことをブログに書いているくらいだ。 旦那の会社の後輩が我が子に買ってくれたベイブレード競技…

家事を外注してみました。

すっかり春めいてきてね? お庭の雑草も気持ちよさげに ぐんぐん成長している今日この頃です。 一年を通して雑草が目立ってきたら ほぼだいたい私は一人でせっせ、せっせと 雑草と格闘してなんとか庭の美観を保っていたのだが・・・。 今年の私に雑草と格闘…

ひどいことをするよね。

だいぶ春めいてきましたねぇ。 歩いているとあちらこちらに桜の花、 満開になるまで秒読み!と言った感じ。 分厚い上着を着なくてもよくなって 身も心も軽くなったような? さて、我が家の庭に植えてあるユスラウメの木。 植えてからそろそろ2年目くらいかし…