思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れないことに焦る必要はない。

今週のお題「眠れないときにすること」 基本的に最近は「眠れない」という日がない(笑) 昔はあったかな、たまに。 若い頃は「眠れない」と妙に焦っていた気がする。 あぁ、寝れない、寝ないと明日も仕事があるし困るな、って思ってた。 が、いつからだろう?…

ズボラ流バーベキュー。

今日はあいにくのお天気。 昼頃から小雨がパラついている。 昨日の夜、旦那が 「明日は川にでも行って軽く肉でも焼いて食うか!!」と言い出した。 珍しく休日の予定を前日に言い出した。 たまにあることなんだけど。 前日に言い出したからといって それが必…

過去最高?の誕生日。

9月16日(木)は旦那の誕生日でした。 先週の日曜日に子供が 「お父さんのプレゼントを買いに行きたい!」と 言ったので近くのお店に物色に行った。 地元の小さな店だったからなかなか目ぼしいものが見つからず 大したものは買えなかったけれど まぁね? 気持…

人生に彩りを。

相変わらずコロナ一色な世の中。 さすがにこれだけ長い期間 コロナと共に生活していると 自粛生活の不便さにだいぶ慣れてきている。 まぁ、自粛生活と言っても我が家では そこまでキツキツな生活を送っているわけではない。 一応、自分なりに自粛しているこ…

お弁当作りは延長戦に突入。

夏休みが一週間延長。 なので今週もせっせと子供の弁当作り。 昨日の夜、娘が「明日お弁当作りたい!」と言い出した。 うーーーん、毎度のことながら 本当ならお断りしたい(笑) 娘がお弁当作りをするということは さらにいつもり1時間早く起床しなければなら…