思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション観に行ったぞ。

先週の土曜日、静岡県の御殿場にある 「時の栖」のイルミネーション見てきました。 ここ数年毎年行ってるかな?イルミネーションめぐりが好きな私。 ここは家から車で1時間とかからない場所。 そんなに遠くないし、渋滞もなくいけるので 旦那に「時の栖」に…

雪見だいふくのレアパッケージ。

先週の土曜にコンビニで発見!! これ、これ、これですよ!! 雪見だいふくの「ふく」の文字が「福」になっていました。あ、友達の子供がこの写真みて レアパッケージの方は普通のよりも 大きいの???と聞いたそうですが、 もちろん違います、遠近法のしわ…

雪を楽しむ。

いやぁ~昨日、雪降りましたねぇ~。朝から自分の携帯に送られてくる 天気予報に雪マーク。しかも90%って。こりゃ、わくわくが止まらないって話ですよ。 息子に 「今日は雪が降るから長靴を履いていきなさい!」「やだよ、長靴。歩きづらいから!!」 「ど…

食事を作る楽しみ。

今日は娘の通う保育園の 月に一度のお弁当持ちの日。昨日の夜からどんなお弁当にしようかな~と 考えつつもイマイチ完成図が浮かばない。とりあえず、お弁当に使えそうな 食材なんとなく買ってあるから、 まぁ、なんとかなるっしょ!と思いながら寝る。 朝起…

やっと終止符。

我が家を襲ったインフルエンザ。金曜に息子が、そして今日娘が無事 登校許可&登園許可をお医者様から頂いて 無事完治となりました。あぁ、、長かった戦いが終わった・・・(笑)会社では私と旦那が拡散してしまったであろう菌で その後、数人の犠牲者が出て…

インフルエンザB型。

いやぁ~大変な目にあいました!!ずっとブログが書けなかったのにはね? 理由があるんですよ。 本当なら次はお正月休みを 一気に振り返りたいところだけれど もう、だいぶ過ぎちゃったのでもういいや(笑) それよりも、 ここ1週間の間に起きた出来事を書こ…

一気に振り返るよぉ~!!

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます!!年末は死ぬほど忙しくて ブログどころではなかった!!そして休みに入ったものの 家にはパソコンがないからねぇ。 ついつい書くのが億劫で(笑)本日より、仕事初め。やっと昼休みになったのでこのお休…