思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

雪見だいふくのレアパッケージ。

先週の土曜にコンビニで発見!!
これ、これ、これですよ!!
f:id:akastubaki:20180129122536j:plain

雪見だいふくの「ふく」の文字が「福」になっていました。

あ、友達の子供がこの写真みて
レアパッケージの方は普通のよりも
大きいの???と聞いたそうですが、
もちろん違います、遠近法のしわざです(笑)


「福」の文字以外にもウサギが持っているのが
打ち出の小槌だったり、雪がお花の形をしていたり、
通常バージョンとは違うところが数箇所。

可愛い!!
と、とびつき買いました。

比較対象用にと通常バージョンも(笑)

土曜日に立ち寄ったコンビニ(セブンイレブン)

アイスでも買って帰ろう~って家族で寄りました。
アイスを物色してたら雪見だいふく
パッケージになにか違和感を感じて手にとった。

あれ?

何かがいつもと違うぞ??って思ったのよね。

で、もうひとつ手にとって違いに気付いて
あぁ、これはレアパッケージなのでは?と、
初めてその場で気付いた。


もともと、レアパッケージとか、
お菓子の中に入ってるレアな形とか
そういうのを探すのが大好きな私。


思えば、レアもので一番私の中で記憶に古いものは
コアラのマーチのまゆげコアラかなぁ??

必死に探したものです。

盲腸コアラとかね(笑)


カールの中に入ってるカールおじさん
見つけたときは大興奮したっけな、

全然、カールおじさんに見えなくて、
なに?この形??
へんなの入ってる~!!って
最初はカールおじさんと気付かなかったし(笑)


ハート型のピノとか

かっぱえびせんのパッケージのえびが笑ってるとか

割けるチーズのボンバーパッケージ

一番お目にかかってみたいのは
えびすビールのおじさんが鯛を2匹持ってるのが
あるらしい、ってやつかな?

他にも沢山のレアモノたちが溢れている
最初に誰が始めたか知らないけど、
いつものやつと違うやつGETできたときの
喜びって特別感ハンパなくて嬉しいのよね~♪


で、ちょっと話それたけど今回は雪見だいふく
レアパッケージについて。

ちょっと、疑惑の念がありまして(笑)


というのもね?


土曜日行ったコンビニでこの「福」の雪見だいふく
陳列されている雪見だいふくの列の
一番上に置いてあったわけですよ。
だから、目に留まったのね?


ここまでなら、
あら、アタシ、ラッキー!!で終わりなんだけど。


翌日、別のコンビニ(セブンイレブン)に行ったのね?
んで、あ、「福」の雪見だいふく、またあるかな~?って
何の気なしにアイスコーナー覗いたら、

あるのよ、これまた一番上に!!

この時、ちょっと疑念を抱いたわけ。

これは間違いなく、店員さんがあえてこの「福」の
レアパッケージを一番上に置いているのではないか?と。


私のように、「福」を手にし、あ!レア??って
気付いた人はまちがいなく、買うだろう。

他のアイスを目的に買いにきたお客でさえも
レアパッケージに気付いたら
買う人のほうが多いんじゃない??

しかも、私なんて、人に見せびらかすために(笑)
通常バージョンとの違いを見せるためだけにもう1個
雪見だいふく買ったわけで・・・。


こ、こ、これは、
店の戦略にまんまとハマったのでは??と(笑)


それでも、この「福」のレアパッケージを買える
割合がどれくらいの確率かはわからないし、
通常バージョンよりは数が少ないはずなのは
間違いないのだろうけど・・・。


もしかしたら、
お店には「福」のレアパッケージと通常のパッケージと
分けて納品されていて、「福」が売れたら、また「福」を
ケースに入れていたりしたら・・・・・・なんてね?

ちょっと、可愛げないこと考えてしまった。

でもさ、2軒行ったコンビニで2軒とも
一番上に「福」が置いてあるなんて

超~あやしくないですか??(笑)

いいんだけどね?


私が買ったあとにすぐに雪見だいふく買いに行った人は
さすがに「福」を手にできなかったでしょうし。


あ、あれかな?


今年、私おみくじ「大吉」だったから、そのご利益かな?
2回も「福」遭遇できるなんてラッキーは
今年「大吉」の私だったからか???


さて、真相はいかに・・・。



コンビニのバックヤードに
「福」だけが入っているダンボールとかが
ありませんように・・・・。



夢が壊れるじゃん(泣)





おしまい。