思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

レアパッケージ。

うちの旦那はアイスが好きだ。

 

会社帰りにコンビニに立ち寄っては

ちょくちょくアイスを買って帰ってくる。

 

そして子供たちもアイスが好きだ。

お父さんが買って帰ってきたアイスを

「お父さん、食べてもいい?」とちゃんと

確認をとってから食べている。

 

 

旦那が好きなアイスはバニラ系。チョコがかかってるのも好き。

スーパーカップとかジャイアントコーンなどがお気に入り。

 

数日前、コンビニのアイスコーナーをのぞくと

美味しそうなアイスを発見。

 

「チョコの小枝がアイスになったよ!!」みたいなやつ。

その他にも「アーモンドチョコがアイスになったよ!!」的なやつもあったので

誰用ということもなく2本ずつ計4本購入。

 

私はこのアイス美味しそうだな!と思って買って帰ることがちょくちょくある。

が、買って帰るわりには食べないことが多い(笑)

買って満足というか。

そもそも私はアイスが旦那や子供たちのように「大好き!」というわけではない。

美味しそうな新商品を見つけたら買って帰り、

誰かがそれを食べるときにひと口頂ければそれで充分なのだ。

 

そんなわけでアイスを買って帰った日は

「アイス買ってきたよ〜」と家族にお知らせをする。

 

どうしても食べたいものがあった時のみ

このアイスだけは必ずお母さん用に1個とっておいてね!と

念押しをしておく。

 

すると家族は律儀にその約束ごとを守ってくれる。

 

冷凍庫のアイス無くなり

私がキープしておいたアイスだけになると

お母さん、これ食べないの?

食べないなら食べてもいい?と狙われ始める(笑)

 

が、たいがいその頃には私のそのアイスへの熱が

冷めていることが多いので「どうぞ〜」と言って

あげてしまうことの方が多い。

 

 

おそらく、自分が買って帰るアイスのうちの1割も

自分で食べてなんじゃないかな。

ま、別にいいですよ、食べたい!!って人が

食べるのが一番ですからね。

 

 

そんなこんなで昨日の朝、

子供が学校に行くための準備や朝食の準備をしていると

めざましテレビの特集で私が買った小枝のアイスの話題が

TVから流れてきた。

 

準備で忙しかったので耳を傾けながら時折

チラチラを画面をみて情報を流し込んでいた。

 

ざっくりと入手した情報によると

小枝のアイスのパッケージには

レアパッケージが存在するらしいって話だ。

 

パッケージに書かれている

「小枝」の文字が「小」になっているらしい。

 

となると気になるじゃない??

私の買った小枝のアイスのパッケージはどうだろう??と

急いで冷凍庫に確認に行くと・・・

f:id:akastubaki:20210608123342j:plain

なんとまぁ!!

2本ともレアパッケージの「小」でした。

 

・・・・・・本当にレアパッケージなのだろうか??(笑)

 

 

 

さて、そんなわけで数日前に購入した小枝のアイス。

 

その日の夜、

子供と私が寝た後に旦那が一本食べたらしい。

 

旦那は片づけを一切しない男だ。

 

なので夜食べたもののゴミは

朝、テーブルの上にそのまま放置があたりまえ。

 

朝、目覚めて居間に行くと当たり前のように

アイスのゴミが置いてあった。

 

どうだった?美味しかった?と聞くと

「まぁね」と返事が返ってきた。

 

まぁね、とは。

何様だ、コノヤローって感じですが(笑)

まぁ、美味しかったなら何よりですな、と寛大な私は

サラっと受け流しながらゴミをかたずける。

 

あぁ、なんて私の心は広いのだろうか・・・・・。

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをポチっと押して応援よろしくお願いします。


お気楽日記ランキング