思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのハッピーセット。

じゃーーん。 マックのハッピーセット、リラックマ 無事コンプリートしました!! いやぁ、がんばりました!! 自分で買ったのは9セット! 9セット中かぶったのは2個。 なかなかよい確率で コンプリートできたのではないかと思います。 コンプリートしました…

クラッシクティークリームフラペチーノ。

つい先ほど、専務様から差し入れ頂きました。 スタバの 「クラシックティークリームフラペチーノ」美味しかった~!! が、もう無理。お腹はちきれそうです!!(笑)お昼のボリューム満点「揚げ物弁当」←ご飯多目)で 既にお腹いっぱい、全然まだまだ消化し…

休日出勤でございます。

本日、休日出勤でございます。我が会社、休日に出勤すると 近所のスーパーで注文するお弁当を 支給してもらえます。前にもお話したことあると思うけれど 味はね?いいんですよ、味は。ただねー、あきらかに野菜不足だよね。 ほんだしのCMで小栗旬くんが 食…

学校行事が大変。

昨日の午後、家庭訪問でした。予定時間の2:00頃先生が来ました。息子も先生が家に来るのが 楽しみだったようで、 予定の時間近くになると窓を開けて 外を見たりしてました。何回か窓をあけて外を見ていると「あ!先生が来たよ~!!」と大はしゃぎ。すでに…

新入社員の母。

ここのところ、4月から入った新入社員と 接する機会があるので色々お話きいていると 面白いな~と思ったり、衝撃を受けたり。 昨日きた男の子のお母さんの年齢を聞いてびっくり。お母さんいくつ? 39歳です!! まじかー!!ついにきてしまった・・・。 自分…

写真が好き。

私、写真を撮るのが好きです。といっても、趣味は写真です! っていう程、本格的なわけではなく、 携帯のカメラ一本だ(笑)でも、携帯のカメラもバカにできないよね? なんてったって、いつも手ともにあるし、 撮りたい時にすぐ撮れるし、レンズのホコリとっ…

青春&性春(笑)

学生時代……特に一番ピュアだった頃 おそらく、中学生の頃の恋。 体育祭のムカデ競走で 大好きな彼の後ろに偶然なれちゃって、 彼は先頭。 私は彼の肩に手をかけて、 イッチニ!イッチニ!!って足並み揃えて、 転んでは起きて、転んでは起きて。 泥だらけ。 …

4月の昇給。

4月25日 従業員全てを対象の朝礼行います。 午前7:50集合してください。 毎年恒例の新年度給料体制のお話です。 印刷業界、正直厳しいです。貧乏暇なし、こんなに仕事ばかりなのに これで昇給なしってどういうことよ??って 毎年のように思うけど。まぁ、…

続・サファリパーク満喫?

土曜日、本来はお仕事の日。が、4月から息子が小学生になり 私の住む地域は土曜日学童は行われず、 息子の預け先がなくなった。実家に預けたり、夜勤明けの旦那が面倒みたり、 でも、それもできない日は自分が休むしかない。で、土曜は会社を休んだ。せっか…

サファリパーク満喫。

サファリパーク行ってきました!! もともと、昔からサファリパーク大好きなんですけどね、 なせ昨日行ったかというと、私の住む地域では3月頃になると保育園にサファリパークから、 新1年生➕保護者1名の無料招待券が送られてくるみたいですよ!! んで、そ…

記念すべき100個目の記事。

皆様こんにちは。本日もakastubaki'sブログに お越し頂きありがとうございます。ブログを書き始めてから2ヶ月半くらいです。 自由気ままに書き続けています。投稿したブログのことを「記事」と 表現するようですが、 私のブログに限っていえば 「記事」と呼…

絵の話。

昨日、家にあるラッセンの絵の話をしたので もうひとつ、絵のお話。全然、絵に詳しいわけではないけれど 昔から絵を見るのはまぁまぁ好きだった。だけど芸術のことなんて全然わらかないし ただ、なんとなくこの絵好きだわ、とか そんな程度。 小学校の頃に行…

今週のお題に投稿「自己紹介」

自己紹介か~、何から紹介しようかしら?まず、ニックネーム「はるちゃん」血液型A型。 1月3日生まれ ↑ 頭の中がいつもおめでたいのは 生まれた日がおめでたいからか!?3日でこれだけの能天気さ、 1日生まれだったらどうなっていたことか・・・(笑) 好きな…

ラッセンが好き~♪

なにはともあれ、これをご覧ください!!ドーーーン!! こちらラッセンのライオンの親子の絵確か『heritage』とかいうタイトルだったと思う。本当は自分の家に飾ってある絵を写真を撮って 載せようと思ったけれど、反射してうまく写らないし 写真を撮ってる…

娘の「お花畑弁当」

今日は保育園で月に1度の 園外保育日、お弁当持ちの日です!先月まで息子と娘二人分のお弁当を作っていました。ここ数回は家族4人分作ったりして 自分も手作り弁当(自作だけど)食べるのが 結構楽しみだったりもしてましたが、 今日は娘のお弁当だけ作りま…

マクドナルドにもの申す。

先週の土日からマクドナルドのハッピーセットに りらっくまが登場しました!!待ってましたよ!マクドナルドさん!!ハッピーセット、もちろん子供が対象ですからね? 仕方ないことだけど私が心そそられるオモチャは 無かったよ←当たり前だー!!(笑)だけど…

運転免許。

ここ数週間、4月から入社してきた 新入社員の子達が入れ替わり、立ち代り、 研修にやってきている。仕事をしながら雑談しつつ 新社会人となる若者のお話を聞くのだが。最近の子は、本当に自分が若かった頃とは 考え方が違うなぁ~と思う。「最近の子は」と言…

ぽかぽかの日曜日。

昨日、あったかかったです~。なんか先週の天気予報では週末は 天気はイマイチらしいよ~なんて 会社の先輩が言ってた←自分じゃ天気予報あんまり見ない(笑)でも実際はメッチャいい天気だった! ぽかぽか陽気どころの話じゃなくもうね?暑いくらいでしたよ。…

夢。

私は夢をよく見る。 とってもいい夢をみて起きた朝は満たされた気持ちで目覚めるけれど、 起きてすぐ、あぁ、やっぱり夢だよね~現実はこんなにうまくはいかないよね~なんて思うんだよね(笑) こないだも、すごくいい夢をみた。いつかこんなふうになれたらい…

足元にホラ。プライスレスな草花たち。

今日、自治会のドブ掃除がありまして、 掃除参加のためいつもより1時間遅く出勤。今日は土曜ということで学童はお休み。 保育園も今日はたまたま半日しかお預かりを してくれない日なので土曜保育はやめて 夜勤明けの旦那に子供を託す。車を家に置いておくほ…

美しすぎて憎らしいほど。

今日のお昼休みも会社を抜け出し 春を満喫しにいきました~!!あぁ、美しい、美しいったら、ないね!!もうさ、ここまで何もかも綺麗だと 憎らしいほどですよ。最近ごぶさたの息子が大好きだった公園の桜。 息子は最近別の公園に夢中(笑)一時期、この公園…

手をつないで。

息子が今年の春から小学生になってから 娘の保育園の送迎のとき、 娘が助手席に乗るようになった。今までは 後部座席に子供二人を乗せていた。家から車で5分とかからない距離。いけないと思いつつ、後部座席に座る 子供はシートベルトをしないで車を 走らせ…

桜見物ファイナル・・・かな?

久しぶりに青空!!昨日もそこそこ晴れてはいたものの 空はあんまり青くなくて、曇りがち。昨日の昼休み近所の私一番の一押し 桜並木を見物に行ってまいりました。が、やっぱりちょっとイマイチ。 太陽の光がちょっと物足りない感じで。 写真も撮ったけどこ…

根性の花・たんぽぽ

↑ これ、うちの工場の建物と構内のアスファルトの わずかな隙間をかきわけ生えて咲いたたんぽぽ。よく見かける、「ど根性植物」固いコンクリートの間から芽を出して 咲いてる小さな草花たち。不思議だよね。草木の芽なんて小さな赤ちゃんの 指ですらつぶせて…

ブカブカの制服。

この季節よく見かけるよね? ブカブカの制服を着た中学校1年生。 特に男の子ね。ブカブカな制服を着て歩く子を見ると あぁ~春だなぁ~、 入学シーズン到来だなぁ~って思う。このブカブカ制服には親の期待が詰まってるよね。男の子だし、中学の間に絶対大き…

笑って欲しい。

この間、お友達の家に遊びに行きました。遊びに行ったお宅には3兄弟がいる。長男はうちの息子と同じ年。 次男はうちの娘と同じ年。 そこから2つ下に三男。この3兄弟。どの子もとっても可愛らしい。基本小さな子供ほど可愛く感じるけれど 子供=可愛い+自分…

素敵な上司。

私の会社には素敵な上司がいる。私の会社は印刷会社。かれこれ20年以上前に今の会社に入社したとき 確かこの上司は課長くらいだったのかな? 数年して工場長になって、あっという間に常務。今は専務。昔から出世をするのは印刷現場の人間ではなく、 営業や総…

ブログの魅力って何かな?

ブログを始めてからほぼ2ヶ月。本格的にブログで日々のことを 書き始めたのは2ヶ月だけれど、このはてなブログにたどり着く前に 別のサイトで私は日記を書いていた。そこでは今、自分が書いている内容とは ちょっと毛色の違ったことを書いていたけれど、 自…

うわばき洗うのか~。

まだまだ、息子が小学校入学して以来 落ち着かない日々を過ごしている私・・・。 今朝もやっちまった!! 息子の持ち物の準備は前日の夜にしていたものの やっぱり、朝はバタバタで。 どうも、息子のことばかりに気がいって ここのところ、娘のお世話まで気…

雨の中の桜見物。

昨日、仕事帰りにまたもや、ひとりでちょっとだけ桜見物に行きました。 こないだ仕事帰りに行った所とはまた別の桜が綺麗な所へ。 私が大好きな公園だ。 akastubaki.hatenablog.com 私の住む地域では土曜日は学童もお休み。おいおい、なんで土曜日やってくん…