思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

足元にホラ。プライスレスな草花たち。

今日、自治会のドブ掃除がありまして、
掃除参加のためいつもより1時間遅く出勤。

今日は土曜ということで学童はお休み。
保育園も今日はたまたま半日しかお預かりを
してくれない日なので土曜保育はやめて
夜勤明けの旦那に子供を託す。

車を家に置いておくほうがいいかな?
ってことで久しぶりに徒歩にて出勤。

どうせ、もう遅れて出勤するのだからと
開き直って(笑)ちょっとわざと遠回り。
景色のいい道歩いてきました。

これから仕事に向うとは思えないくらい
軽い足取り(笑)

天気にかなり左右されちゃう私の性格。

今日もいいお天気でウキウキ。
イヤホォンして音楽聴きながら歩いて


今日も、写真を撮りながら歩いたよ。


あ、グットタイミングね!

電車が通過。



f:id:akastubaki:20170415123029j:plain


たった3両の小さなローカル線ですけど
この電車がこの地域では貴重な足。

この電車がなければかなり不便。
昔から大好きな電車。
最近は乗ることも少なくなったけれど。


あ、この電車は伊豆箱根鉄道大雄山線」といいます。
車内のつり革にはたまにハートのつり革が
ぶら下がっています。
静岡で走ってる同じく伊豆箱根鉄道駿豆線
通称
いずっぱこ電車」にもこれと同じ
ハートのつり革がぶら下がってるらしい。

発見するとテンションマックス!!(笑)
嬉しいものです。


f:id:akastubaki:20170415123102j:plain

これは私が発見したときのやつ!
拾い画像とかじゃないよー!!

これね?

みつけても写真撮るの
結構恥ずかしいんだから!!

目の前に座ってる人居るしね(笑)

すいません、ちょっと写真いいですかー?
とかって声をかけてから撮るのよ。

ぜひ、気になる方は探してみてくださいな!



あ、そうそう。この家!!


f:id:akastubaki:20170415123431j:plain


3月の後半くらいからすでに
こいのぼりを出しているお宅!


なのでそのお宅の前を通過してみた。
なんかいっぱい泳いでる(笑)



f:id:akastubaki:20170415123547j:plain



川を見ると鴨も気持ち良さそうに泳いでた。


あぁ、私も空なり、川なり

泳ぎたいぜ!!

なんてね?思いながら(笑)少し立ち止まり眺める。

この川にはもうじき
一昨日観に行った桜並木の花びらが大量に流れてくる。
川面を流れる桜の花びら。写真撮りにこれるかな~?


土手沿いを歩いていると小さい花がたくさん。

誰が雑草だなんて言ったのかね?

こんなにも可憐でかわいらしい花たちを。



f:id:akastubaki:20170415123617j:plain



これより、プライスレスなお花たちの
心の声を書きますね。

あぁ、ハイ。 
これまたちょっとオツムの痛いヤツだって
ののしってくださってもかまいませんよ?


あたしたち、ここに咲いてるわよ!!

ちょっと見てきなさいよ!
今、一番綺麗なときよ!!
桜ばっかり見てないでたまには
ホラ、アナタの足元みてちょうだい!!
私はいつだってアナタの近くで咲いているのよ!

桜みたいに高い木の上で咲いてない。

こんな地べたで咲いてるの。
踏まれるかもしれない。
犬におしっこかけらるかもしれない。
それでも健気にここに咲いてるのよ。

その他大勢に思われがちよね。

だけど、私に気づいてくれた人にだけはせめて、
精一杯の癒しをあげるよ。

そんな風に頑張って咲いてる。
見つけてくれてありがとう。


ですってよ?

少なくとも私にはそんな風に言ってる気がしましたよ。


おしまい。