思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

マックのハッピーセット。

じゃーーん。


f:id:akastubaki:20170430080546j:image

 

マックのハッピーセットリラックマ

無事コンプリートしました!!

 

いやぁ、がんばりました!!

自分で買ったのは9セット!

9セット中かぶったのは2個。

なかなかよい確率で

コンプリートできたのではないかと思います。

 

コンプリートしましたが、

最初はね?

全部集めるつもりなんてなかったんだよ。

でも、結果コンプリートしました。

 

 これより、リラックマコンプリートまでの

道のりをお話しよっかな。

 

そもそも、私は一番左上の赤いやつが欲しかった。

それさえ、手に入ればもう終わりにする予定だったんだけど……

 

初日。2セット購入。

欲しいやつ当たらず。

 

翌日、昼休みに2セット購入。

残念ながらここで1個かぶる。

欲しいやつ当たらず。

 

その日の夕方さらに2セット買いにいく。

 この日が一番自分がアホだと思った日だ(笑)

一日に2回ハッピーセットを買いにいく大人……(笑)

 

ここでも欲しいやつが当たらず……

 

この時点で残りが3つ。

それでも、この時はまだ、

コンプリートする予定じゃなかった。

 

でも、欲しいのが当たるまでは!!と

さらに翌日の夕方3セット購入。

 

ここまでくるといよいよ、かぶり初めてくるかと思いきや

欲しいかったやつが当たる!!

しかも3個中かぶりは1個だけ!

なおかつ、コンプリートまであとひとつ!!

 
f:id:akastubaki:20170430092741j:image

この子まち。

 

ここまでくるとさー、集めたくなるよね?

 

が、ここからの道のみは険しい……

どう考えてもかぶるよね?(笑)

 

なのでタイムラインで友達に呼びかけた、

誰か、最後のひとつを当ててくれー!!って(笑)

 

そしたら、数日後会社の後輩が見事

引き当ててくれた!! 

 

ダブったやつと物々交換することになって

ついにコンプリート!!

 

会社の私のデスクに飾られています。

 

今回のハッピーセットのおもちゃ、

1個がけっこう大きくて

全部並べてあるとそこそこ迫力あって目につくから

みんなに声かけられるよね(笑)

 

なので、少しづつ増えていく過程も

その後どう?集まりそう?って人がくるたび説明(笑)

 

なので、コンプリートするまでもこの

ハッピーセットの話でだいぶ盛り上がりましたよ(笑)

 

楽しかった~♪

 

おしまい。