思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

かつやの仰天メニュー。

昨日、我が家の夕食はカレーでした。

 

サイドメニューに

生野菜サラダの準備をしていたら

娘が私がトッピングしたい!!と言うので

好きなようにやりなはれ、ってことで(笑)

f:id:akastubaki:20200510190714j:plain

昨日はめずらしく我が家の生野菜サラダとしては

野菜の種類がいっぱいありました。

 

ふだんはレタスとあと何か一種類くらいしか

使わない生野菜サラダ。

 

昨日は昼間のお弁当に使って余った

ブロッコリーとトマトがあったし、

たまたまスーパーで久しぶりに

あ!食べたい!!って思って手を出した

パプリカ(黄色) 一個150円。

 

そしてハム。

 

どうせなら家族4人分お願いね。

 

一生懸命、4人分作ってくれました。

f:id:akastubaki:20200510190725j:plain

細切りにして準備してあったパプリカは無残にも?
細かく切り刻まれていました(笑)

 

でも、可愛く仕上がっていました。

さすが母のデコ弁を見て育った娘だ。

彩りと可愛さ、ちゃんと盛り込まれてるよね。

 

 

娘が一生懸命サラダ作りに没頭していたので

母はその間にクリームソーダー作りをしました。

 

 

会社の自販機にメロンソーダーが

売っているのでそれを見る度に

一度家で作ってみようと思っていた。

 

そして、昨日買って帰った。

帰りにコンビニでバニラアイスも購入。

 

ホントは食後に出そうと思っていたけど

お腹いっぱいになったら動くの

やんなっちゃうし(笑) 食事と一緒に。

f:id:akastubaki:20200510190800j:plain

あぁ、さくらんぼも買えば良かったかな。

でも、美味しそうでしょ?

 

家ならバニラアイスの追加もOK。

替え玉じゃなくて替えバニラアイスだ。

 

娘も息子も替えバニラアイスしてました(笑)

 

 

 

さて、話は変わって今日の夕飯。

f:id:akastubaki:20200510231517j:plain

「かつや」のテイクアウト専用のわんぱく盛り弁当だ。

なんでもありか!?と思わせるくらいのボリュームだ。

一応ダイエット中なので娘とシェアして食べようと思って買った。

 

蓋をあけてあるものを発見。

 

右上の白いの何??

f:id:akastubaki:20200510231528j:plain

「白米」でした(笑)

 

普通のお弁当のおかずにスパゲッティが

入っているのはよく見かけるけどさ?

 

スパゲティのおかずに白米って斬新(笑)

 

ちょっと衝撃的でした。

 

 

いやぁ~よくありますよ?

麺類食べてると一口、米食べたいんだよなーって。

 

だからありがたいんだけど・・・・

 

ほんとに一口分(笑)

 

 

漬物的なポジションに白米。

おもしろすぎ。

 

せめて3口分くらい欲しかったわ。

 

 

おかずに白米。

 

アリかナシかと言われたら

米好きな私としてはアリですわ。

 

かつやさん、その攻めの発想に感服っす。

子供とシェアしながら色んな種類の

おかずが食べれるしありがたいお弁当です。

 

 

飲食店の皆様。

 

ありがとうございます。

 

 

感謝してます。

 

 

 

おしまい。

 

この日記を楽しんでくれた方は

☟こちら、ポチっとお願いします。 


ほのぼの日記ランキング