思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今、君に会いたい。

今週のお題「会いたい人」

 

会いたい人かぁ・・・・。

今、こんな状態だし会えない人が

たくさんいるけど

 

通信機能が発達した今

電話で顔をみながら話したりできるしね。

 

ありきたりな願いとしては

やっぱ好きな俳優さんに会いたい

向井理、生で見たいわ。

そしてあわよくばハグして頂きたい(笑)

 

あとは・・・やっぱこの人かな。 

akastubaki.hatenablog.com

 一目、見れただけでキュンとするあの感じ。

いつだって味わいたい(笑)

 

現実的な話はそれくらいかな。

 

 

現実的じゃない話をひとつ。

 

とっても、とーーーーーっても

会いたい人がいる。

 

 

それは「過去の自分」

 

最近はね?

結構何事に対しても

「後悔をしないように」を

モットーに生きているから

 

あまり後悔の念に駆られることはない。

 

だけど若い頃の自分はそうじゃなかった。

 

未だにね?

あの時あーしてればよかった

こーしてればよかったって思う

人生の分岐点が多々ある。

 

今の生活は悲観するほど悪いものではないし

たぶん、はたから見ればものすごく

恵まれた生活を送っている。

 

お金がたくさんあるわけじゃない。

年のわりに美しい美貌を保持できている

わけでもない(笑)

 

わかりやすく誰もが羨むような生活を

送っているわけではないが

昔からの親友に

「はるちゃんの生き方を見習いたい」と

言ってもらえることがたまにある。

 

どうしてそんなに「前向きなのか」と

どうしてそんなに「頑張れるのか」等。

 

実際の私はというと確かに

「前向き」でいることと

「力の限りを出し切る」ということを

目標にしながら日々の生活を送っている。

 

ただ、そんなにうまくはいかないのが

人生で、挫折とか気落ちしてなかなか

浮上できない日が多々ある。

 

自分の中にあるそういった負の面を

人には悟られないように隠しているだけ。

 

やはり負の面をあまり人には

見せたくない。

不幸自慢は嫌いだし、

悲劇のヒロインごっこも辞めたい。

自分の中の「美学」に反する行為だ。

 

だけど

本当に落ち込んだ時は

一人ひっそり悲劇のヒロインごっこ

してるかも(笑)

 

 

中途半端にグズグズ沈んでるより

思いっきりヒロインぶって泣いたほうが

スッキリして浮上も早い。

 

だからどうしてもつらい時は

一人、酒を飲みながら泣く(笑)

 

あ、気づいたら 今週のお題

「会いたい人」から脱線してるじゃん。

 

 

時は戻せないけれど・・・話は戻そう(笑)

 

若かりし頃の自分に会って

言ってやりたいのです。

 

「若いうちから悔いのない生き方をしろ」と。

 

失敗なんて恐れるな!

 

プライドなんて捨てて

欲しいものに手を伸ばすことに躊躇するな!

 

自分の欲求に忠実に生きろ!

 

人の目を気にしながら生きるな!

 

もっと、もっと自由に生きろーーーー!!

 

どんなに後悔しても

過去には戻れないのよーーー!!って。

 

 

 

若い頃の自分に教えてあげたい。

 

あなたの未来はそれなりに幸せですよ、と。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

最後まで読んでくれた方、

☟ここをついでにプチっとお願いします。


日記・雑談ランキング