思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

私の好きな街。

今朝は歩いて通勤。

 

会社までの道のりはおよそ20分。

その日の気分で歩く道を変えている。

 

今日は、少しだけ遠回りのコース。

 

たまーにしか通らない道。

 

ふと道沿いにある用水路をみると

あることに気づいた。

 

用水路の底の部分が

ずいぶんと可愛らしい。

f:id:akastubaki:20200512101541j:plain

タイルが敷き詰めてある。

これって結構すごくない?と

思ったわけですよ。

 

だって、お水が綺麗じゃなきゃ

底なんてすぐ見えなくなっちゃうでしょ?

用水路の底にこれだけの

手間とお金をかけるなんてスゴイ。

 

逆に言えば、

このタイルには住民に対して

「川を綺麗に維持しましょう」の

メッセージが込められているのかもしれない。

 

側面には木をイメージした

杭で綺麗になってる。

f:id:akastubaki:20200512101552j:plain

それが何百メートルもずっと続いてる。

f:id:akastubaki:20200512101601j:plain

 

すごくね?

 

つーか、お金掛けすぎじゃね?(笑)

 

私の住む、南足柄市はそんなに

金持ちじゃないはずなのだが・・・。

 

 

まぁ、いいか。

 

粋な感じ?

 

遊び心っていうかさ、

そういうのも大事じゃん?

 

 

さて、今日は半休だ♪

 

今日は息子の誕生日なのだ。

 

コロナのせいで(おかげで?笑)

仕事もだいぶ少なくなってしまったから。

こないだ上司の言ってくれた

「休むなら今のうちだぞ」の

アドバイスをしっかり受け止めて

 

本日、半休させていただきます。

 

息子の誕生日に半休が取れるなんて

夢のよう!←あ、ちょっと大げさすぎたわ(笑)

 

 

今夜は息子の好きなご飯を

作ってあげれる。

 

 

まずは買い出しに行かなくちゃ。

美味しいご飯作るぞ〜っと!!

 

 

 

おしまい。

 


日記・雑談ランキング