思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

運気上昇中か!?

今日の帰り道。

いつものように川沿いの道を歩く。

f:id:akastubaki:20200612205339j:plain

ふと川に目をやると大量の葉っぱが流れてきた。

なんでこんなに葉っぱが??

 

おそらく上流のどこかで土手沿いに生えた雑草を

刈っていたのかもしれない。

きっと、それが流れてきたのだろう。

 

ブログのネタになるな~なんて思いながら

写真を撮ろうと川に近づく・・・・。

 

そしたら・・・

 

 

居た! 居た!!

 

今日も発見!! カモの親子!

f:id:akastubaki:20200612205249j:plain

昨日の親子かしらーー??なんて思いながら

可愛いカモたちを見ていたらあることに気づく。

 

昨日は子ガモが9羽いたのに

今日は8羽しかいない・・・・。

 

1羽・・・カラスとか、猫とかに

ヤラれてしまったのか!?

 

イヤイヤイヤイヤ・・・昨日とは

違うファミリーかもしれないし!!

 

 

カモ、好きだけど

さすがに昨日の子たちと違うかどうか

判別できるわけもなく。

 

 

違う家族でありますように。

 

 

昨日のファミリーは別の場所にいて

みんな元気でいますように・・・。

 

って、願いつつ可愛いカモの写真と

動画を撮って、その場を離れようとしたとき

ふと、さらに上流に目をやると

 

な、な、な、なんと!!

 

別のカモのファミリーを発見!!

f:id:akastubaki:20200612205303j:plain

なぬーーーーーー!?

 

子育て中のカモが他にも居るなんて!!

なんて素晴らしいことなのだろうか!!

 

しかも、最初の子ガモよりも小さい子ガモを連れた家族。

 

泳いでみたり、陸に上がってみたり

お母さんカモの周りをちょろちょろ泳いで

 

超~カワイイ!!

 

もう、癒されまくったわ~。

 

今日はほぼ定時で上がれたというのに

川でカモの家族をみるのが

楽しくて、楽しくて、なかなか帰れない(笑)

 

動画を撮ったり、写真を撮ったり

カメラのズーム機能を使って

カモの表情!?をアップで見たり。

 

私は目が悪い。

 

眼鏡をしているけれど

最近、あまり度が合ってないみたい。

遠くのものがいまひとつ

ちゃんと見えないから携帯カメラの

ズーム機能が役に立つ(笑)

 

 

二日も連続、

カモの親子を見れるなんて最高。

 

 

歩いているから発見できたことだよね。

 

毎年、この時期

カモはこの川で子育てをしているんだろうな。

私が気づかなかっただけで。

 

やっぱり、徒歩通勤は最高だ。

 

 

明日も歩こう。

 

明日も何か楽しいことあるといいな。

 

なんか、わくわくする。

 

なんか、楽しい。

 

なんか、テンション上がってきた!

 

 

今夜はいい夢見れそう♪

 

 

さて、お風呂行ってきます~!!

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログ書きがより楽しくなります。

☟こちらをプチっと押してね。 


ほのぼの日記ランキング