思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

会えたら泣いちゃう人は誰?

昨日の会社帰りにけっこう暗い川沿いの道を歩いていると

川の向こうにある市の体育センターのグラウンドの照明が

ススキにあたってとても綺麗だった。

f:id:akastubaki:20201113122918j:plain

 

私は写真を撮るのが好きだ。

 

といっても、立派なカメラを持っているわけではないし

「写真が趣味です」と言えるほどの知識も全然ない(笑)

 

写真を撮るのはいつも携帯カメラ。

 

携帯カメラには確かに限界あるけれど

携帯カメラの最大の武器は「お手軽さ」だ。

 

ほぼ、常に持ち歩いているので

この日、この時、このタイミングを逃さず撮れることが利点だ。

 

写真を撮る上でかなり重要な事だと思う。

自然のものを撮るならなおさらだ。

 

子供の表情や姿だったりもそうだ。

 

今!この瞬間!!を撮るためには準備なんてしてる余裕はない。

 

 

さて、今朝も歩いて通勤。

いつものように川沿いを歩いて橋を渡る。

今日もカモがたーーーーーくさん泳いでいた。

f:id:akastubaki:20201113122911j:plain

ちなみに昨日ススキの写真を撮ったのはこの写真の左側の川沿いの道からだ。

右側に道を一本挟んで市の体育センターがある。

 

 

さて、話は変わるが、今朝目覚ましテレビの「なんでやねん」のコーナーを見ていた。

ジャニーズの道枝くんとかいう男の子がドローン部がある高校を調査。

 

突然の道枝くんの登場に女子はキャーキャーだ。

ファンらしい女子が嬉しさのあまり、泣いているシーンを見て

娘が「泣くほどか!?別にそんなにかっこよくないじゃん」なんて

冷めたことを言っていたので

人には好みというものがあり、あなたはこの人をかっこいいと

思わなくてもこの人を大好きな人はいるのよ、と教えてあげた。

 

それに加え、じゃぁ、あなたが会ったら嬉しくて泣いちゃうかも

しれないと思う人は誰?と聞くと

 

ほら、ほら、あの人!!名前はわからないけど・・・

キワドイ二人に出てたお兄ちゃんの方!!

 

 

あぁ、田中圭くんか。

 

まぁ、素敵よね。母も大好きです。

 

っていうか、きっと母が田中圭くんが好きで

田中圭くんが出演してるドラマをよく見ていて

一緒に娘も観ていたから母に感化されたのだろうと思われる。

 

なので他には誰かいる?と聞くと。

 

 

高岸!!

 

え?

 

高岸??

 

カッコイイの?

 

うん、かっこいい!!

 

「やればできる!」の人だよね?

 

うん、そう!!

 

 

 

・・・・・・・ティモンディの高岸か・・・。

予想外の人物登場でちょっと時が止まったよね(笑)

 

まぁ、高岸、私も好きです。

すごく頑張り屋なところとか優しいところとか

立派な体格で頼もしい感じ?

 

でも・・・・・

 

かっこいいとは・・・・・・・ねぇ?

 

 

まぁ、いいんですが(笑)

 

 

娘は高岸が好きなのか・・・・

なんか朝から笑っちゃったよね。

 

 

あとは「嵐」の5人にも会ったら

嬉しくて泣いちゃうそうです。

 

まぁ、これは妥当か(笑)

 

 

私はどうだろうか。

会ったら嬉しくて泣いちゃうかもしれない人。

 

誰だろう・・・・。

 

 

 

特に思い浮かばないかな。

 

 

会えたら泣くほど嬉しい人がいる人生・・・

いいな、なんか素敵で。

 

などと思った朝でした。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっとひとおし、応援してくださいな。


ほのぼの日記ランキング