思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

書きたいのよ、ブログ。

書きたいのよ、ブログ。
読みたいのよ、ブログ。

でもなかなかできないのよ~!!!

というのもね?

ほんの数日前の出来事なんですけどね?
えーと、あれは休日出勤をした日。
5月4日の金曜の夕方。

仕事をしていたら上司に呼ばれる。

まぁ、お座りよと促されて席につく。

すると告げられたのは突然の職場の異動の話。

今いるところから工務へ異動しろと言う。
うちの会社の工務部は事務仕事、お茶出しはもちろん
製品の発送、見積もり、運送屋手配、などなど
「何でも屋」みたいな感じ。

派遣の女の子がもう辛いです、やめたいです、と
言ってこの度やめることになってしまった。

で、今回新入社員の女の子が事務所に配属が
決まっていたはずだったのに、急遽変更したようだ。

派遣の子の穴埋めと現在社員で働く女子が負担する
仕事を少し軽減させその分を私がやることに。

今まで自分がしていた仕事はもともとは育児休暇明けで
時短勤務をしていた私と正社員の女性と二人でしていた。

が、3年くらい前に女性が仕事をやめてしまい
それ以降ひとりでこなしてきた。

新しい仕事がどんどん増えて時短では処理しきれないので
フルタイム勤務に戻して業務をこなす日々に。

何しろ自分の仕事を補佐できる人間がいないので
常に「変わりがいない」というプレッシャーとの闘いだった。

でも、1人で仕事をするのはある意味気楽。
自分のペースで仕事ができるし、
人とのいざこざに巻き込まれることもない。

いいような、悪いような?

大変だったけど、私には意外と向いていたような気がする。
私はひとりで黙々と取り組むことが元々好きだし
自分しかいないと思えばいやでも責任感が生まれるし。

私がいままで1人でやってきた仕事を
完全ゼロからスタートの新入社員の子に引き継ぐことは
その子にとっても大変なことだけど、
一から教えていくのもなにげに大変(笑)

せめて準備期間があれば、と思っていたが
事務所の派遣の子が五月の後半にはもういなくなってしまうし
なにしろ、仕事を教えるのも、自分が新しい仕事を覚えるにも
短期間過ぎて大変。

そんなわけで今週の月曜から早速引き継ぎ作業。
新人さんとつきっきりでお仕事を教えてます。

もう、仕事の合間にブログ書いたり
  ↑
そもそもこれダメなのは百も承知ですけどなにか?(笑)

家に帰ると疲れちゃってブログどころではないし
そもそも家にはパソコンがないので家ではまず
ブログは書きません(笑)

携帯から文字入力するのめんどくさいので
ブログは書く気になれないのよね~

ってなわけで
ブログ、書きたいけどかけない状況です。

無事、引継ぎが終わって新しいところにいったら
最初は仕事が大変でかけないだろうし、
今度はまわりに人がたくさんいるから
仕事の合間にちょっと書いちゃおう!!みたいな
ことも出来ないなぁ(笑)


あぁ、残念。


落ち着いたら昼休みにでも
書いていきたいと思ってます!!


本当はねぇ~GWに
イルミネーション見に行った話とか?

子供と河原で遊んだ話とか?

いっぱい、いっぱい書きたいこと
あるんだけどなぁ・・・・。


あぁ、ブログに書けないまま記憶が薄れていく・・・。


書きたい!!

あぁ!!書きたい!!!!

ではでは皆様ごきげんよう!!


ブログが更新なかなかされなくても
私のこと忘れないでね!!

なんちゃって。


おしまい。