思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

短かった夏休み。

短かった子どもの夏休みが終わった。

この夏は休みも短かったからお弁当作りの

回数も少なくて済んだ。

夏休み期間中に作ったお弁当は5回だけ。

f:id:akastubaki:20200818160904j:plain

息子用。

f:id:akastubaki:20200818160857j:plain

娘用。

 

ふりかけを食べる直前にかけたいと言う

子どもからのリクエストで小袋のふりかけを

つけるようになったから

仕上がりの写真が白米でなんだか絵的には

ちょっと物足りない感じね(笑)

 

今日は夏休み最終日ということで学童では

ささやかながら夏祭りを開催してくれるらしい。

 

ちょっとしたゲームや射的、ヨーヨー釣りなどを

準備してくれているらしい。

景品として駄菓子を用意してくれているようで

子どもたちも楽しみにしていた。

 

保護者のお弁当作りの負担を減らすため、

今日の昼食は保護者会費から

やきそばや唐揚げなどのお弁当を購入し提供した。

 

子供たち、楽しんでくれているといいな。

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


小学校低学年ランキング