思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

大出費。

昨日、息子がお友達の家に遊びに行った。

 

お友達の家に行って遊ぶことが少ない我が子。

昨日行ったお友達の家は昨日で二回目のお宅。

 

akastubaki.hatenablog.com

 前回はうちの子だけお世話になったが、

今回はうちの近所に住む仲良しの男の子も一緒に

お世話になることになった。

 

 

前回遊んだ時はお友達のお母さんが

車でお迎えに来てくれて、

帰りも車で送り届けてくれたので

 今後も長くお付き合いを続けて行きたいと思うから

家の場所をちゃんと知っておきたいってこともあり

お友達の家のすぐ近くまで送りに行って

家の場所をしっかり教えてもらうことにした。

 

 

娘が自分も一緒に遊びに行きたい!と

遊びに行くことが決まってからずーーーと

言っていたけれど、

お兄ちゃんのお友達ということもあるし

お友達の家に女の子の兄妹が居るわけでもないから

ついて行ったところできっと、

お兄ちゃんたちにはかまってもらえないだろうしね。

 

となれば、お友達のお母さんにもご迷惑がかかるよね。

 

ってことで娘は同伴させず。

 

 

行きたかった・・・とべそをかく娘。

 

娘もまた、お友達の家で遊ぶ経験が少ない。

可哀想だけれどしょうがない。

 

共働きの家庭で育つ子の宿命かな。

 

学童にお世話になるのは小4まで。

5年生になったら放課後は自由に遊びに行けるようになる。

その時までもう少し我慢してくれたまえ。

 

 

昨日遊びに行ったお宅のすぐ近くには

子どもとよく行く駄菓子屋さんがある。

 

なので娘も一緒に家を出て、息子を送り届けた後、

駄菓子屋さんに寄って帰ることにした。

いつもより多く買ってもいいよ~と言うと

駄菓子屋さんの小さな買い物かごに山盛りになるほど

駄菓子を詰め込んだ。

 

駄菓子なのに800円分くらい買うことに(笑)

まぁ、いっか。

 

お兄ちゃんについていけず寂しかろう。

今日は大目にみてあげよう。

 

小雨の中、二人で傘を差しながら家まで歩いて帰った。

 

 

お兄ちゃんが遊びに行くことが決まり、

自分は一緒に行けないと言われ拗ねていると

旦那が娘に優しい口調で

「日曜日はお母さんとお父さんを独り占めできるぞ」

「行きたいところややりたい事を考えておきな」

なぁ~んて言っていたからさぞかし娘と一緒に

遊んでくれることだろうと思っていたのだが、

 

大して娘と遊ぶこともなく朝からゴロゴロ。

 

娘と家に戻ると旦那は

息子がswitchを持って行ってしまったのでゲームもできず

ヒマだったのかうたた寝をしていた。

 

 

30分程旦那を放置。

 

が、娘が退屈そうにしていたので

旦那を起こして買い物に行くことに。

 

娘の上着がもうだいぶくたびれていたのと

数着服を買い足したかったし、

子どもの傘も買い替えたかったのだ。

 

娘が今着ている上着ユニクロで買った

薄紫色のフワフワのやつ。

 

さすが!ユニクロ!!と言うべきか

娘の同級生の数名がユニクロの同じ色の

同じ上着を着ている(笑)

 

私だったら「みんなと同じ」は嫌だなぁ・・・と

思うところだが、娘は「みんなと同じ」が嬉しいようだ。

仲の良い子とお揃いなのがさらに嬉しいらしい。

 

だいぶ汚くなってしまったユニクロ上着

またユニクロで同じものを買いたいという。

 

せめて・・・色違いにしない?と

娘の好きな水色を薦めたが、

結局、薄紫がいい!と言い張り

今まで着ていた上着とまったく同じものを買った(笑)

 

まぁ、いいんだけどね。

 

あとは娘が欲しがったスヌーピーのTシャツを2枚と靴下。

旦那も服を2着、購入。

 

 

ユニクロのすぐ近くにある別のお店にも寄ってみることに。

 

すると、閉店セールをやっていた。

 

ちょくちょく、旦那の服を買いに行くお店で

お値段もお安くて結構よく利用していたのに・・・・

今月いっぱいで閉店らしい。

 

閉店は残念だけど閉店セールはありがたい(笑)

店内のもの全てが値下げ札がついていて

かなりお買い得なお値段になっていた。

 

そこでは旦那もさらに数着購入。

私も運動靴と服を数着購入。

 

娘はツムツムのドナルドのカワイイクッションを見つけ

おねだりしてきたので買ってあげることにした。

思わぬところで閉店セールに遭遇し、財布の紐はもう緩々だ(笑)

 

セール価格じゃなかったら2万越えだったかもしれないが、

1万円ちょっとで済んだ。

 

とはいえ、ここまで服を買うつもりじゃなかった(笑)

たまたま財布に多目にお金を入れていたから心に余裕が

生まれてしまったし、翌日が給料日ということもあり

ボーナスが出た訳でもないのに衝動買い。

 

まぁ、、、、そんな日がたまにはあってもいいだろう。

 

夫婦二人で頑張って働いているのだから。

 

経済を回していくためには消費しないとね!!

 

なーーーんて言い訳をしてみたり(笑)

 

その後、子供の傘を買うため「しまむら」へ。

そこでは子供の傘二本と、娘の洋服を2着購入。

 

いやーーーーー、

短時間で財布から諭吉が2枚飛んでったわーーー。

こんなハズじゃなかったんだけど(笑)

 

 

家に帰って買ってきたものタグを取る。

f:id:akastubaki:20210125083822j:plain

山盛りだ(笑)

f:id:akastubaki:20210125083831j:plain服もたくさん。

 

この写真には乗ってないけれどこれ以外に

靴と傘と、娘の服2着と、娘の靴下3足セット×3束。

 

タンスに収まりきらないので

久しぶりに自分のタンスの中身を少しばかり断捨離しました。

 

 

さて、今日は給料日。

今月から少しだけお給料が上がった。

まぁ、微々たるもんですが。

 

 

昨日、予定外の出費があったので

今月はちょっと締めていかないとねーーーー。

 

 

さっそく、今日は昨日買った服を会社に着ていった。

新しい服を着るのは嬉しいよね。

明日もおニューの洋服着れるぞーーーと思うと

朝、起きるのもちょっと嬉しくなるかも?

 

 

あぁ、欲しいものを好きなだけ買える生活がしたいわ。

 

ロト6でも当たらないかなーーー。

 

 

あ、買わなきゃ当たらないか(笑)

 

 

お金、どっかに落ちてないかな。

竹やぶにアタッシュケースに入った大金とか落ちてないかな?

 

もし、私が持ち主不明の大金を拾って

それがニュースになってインタビューされたらね?

 

 

「持ち主が見つかるといいですね」なんて言わない。

「持ち主さん、現れないでください」って言うわ(笑)

 

 

あぁ、いつか大金拾いたい。

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

無理か。

 

 

 

地道に働きまーーーーす。

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング