思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

小堺一機と結婚したい。

突然ですが、私、
小さい頃、小堺一機が大好きでした。

小学校の頃かな?

どれくらい好きだったかというと、
「あたし、小堺くんと結婚したい!!」って
言うくらい(笑)

当時、昼の番組で
「ライオンのいただきます」ってのがやってて。

ごきげんよう」の前のやつね。

夏休みとか冬休みとか、お休みになると
必ずお昼にいただきます観てた。

色んな女優さんや俳優さんが
出るわけではなくて、必ず熟女?っていうか
もうおばあさん?くらいな年齢の女性のゲスト
3名を招いてトークをする番組だった。

覚えているのは子守のおばちゃまとか
塩沢ときとか?あと誰だったかな~?

だいたいゲストに呼ばれる熟女たちは
小堺くんをズケズケいじめる。


結構ひどいことをバシバシ言ってて。
だけど、小堺くんはいつも、いつも笑顔で
自虐ネタで乗り切ったり、時にはスネてみたり

多彩な返しで熟女たちの攻めに耐えていた。

そんな姿が子供ながらに、
この人なんて素敵で温厚な人なの!!
って思ってみてた(笑)

結婚するならこんな優しい人がいい!
なんて真剣に思ってた。

今思うと私、見る目あったんじゃない?

つーか、むしろ?

子供の頃の方が見る目があった?(笑)

今の旦那、小堺さんの要素ないしねぇ。

今でも小堺さん見ると
おちゃめで可愛いおじさんだな~って思う。


あ、そうそう、大人になってからね
知ったことのなんだけど。

どうやら、小堺さんと私、誕生日が同じらしい。
これを知ったときに運命感じちゃった!!(笑)

そして、誰に何を言われても
笑顔と愛嬌で乗り切るその姿
に尊敬の念を抱いていた。

どんなにいじられてもけなされても
雑草のような不屈の精神?
踏まれても、踏まれても這い上がる根性?

きっと1月3日に生まれた人間の性なのね!
なんて思ったり(笑)

小堺さん! 
今でも私あなたの事、好きですよ~!!



明石さんまの次にですけど!



・・・・そう。


好きなんです。


今はさんまちゃんが。


だってさ、面白すぎるでしょ?
あのおじさん。


座右の銘
「生きてるだけで丸儲け」って
素晴らしすぎるでしょ?

その座右の銘

わたくし、まるごと頂こうと思ってます。


どんなに子供が可愛くても、
子育ては険しく、辛いときもある。


旦那とは良いときもあれば悪いときもあって
それでもまぁ、トータルすればきっと幸せ。

仕事もあるし、家もある。
可愛い子供と働き者の旦那と
今のところ大きな病気もなく、健在の両親。

書き出せば、あぁ、幸せですね?
って感じの人生だ。

だけど、40年生きてればまぁ、色々あるわけで

時には海に向って
「ばかやろーーーー!!」と叫びたい日もある。

時には穴を掘って
「こんちくしょーー!!」と吠えたい日もある。

時には山に向って
「ヤッホー!!」ヤッホー!! ヤッホー!! ヤッホー!!

って、あ、これはいいか。楽しそう? ホラね?
やまびこまで聞こえるし?(笑)

少し前にも書いたけど、
とにかく、死にたいなんてまでは思わないけど

全て丸ごと放っぽり投げてダーー!!
逃げ出したくなる日がある。

何がそんなに嫌なのか、それすらもわからないけれど
とにかく全てのことから開放されたい!っと思ってしまう日。

そんな時にこのさんまちゃんの
「生きてるだけで丸儲け」これを思い出そうと思う。

たとえば、嫌な事から一時的に逃げれたとしても
逃げた先でまた何か大きな壁にぶつかるかもしれない。

逃げても、逃げても、きっとどこでも困難は待ち受けている。
ならば、やはり、私はここで迫りくる敵と戦うことにする。

おそらく、戦えば戦った分だけ自分の力になるよね?

ゲームと同じ。

ゲームあんまり詳しくないから
スーパーマリオくらいでしか例えられないけど(笑)

どんどんレベルアップして
最後はボスキャラ倒して、見事お姫様救出!
みたいなね(笑)

もっといっぱい無敵になるアイテム拾いたい。

ざくざくコインが出てくるブロック探しあてたい。

ひとつのゲームが終わっても
また新しいゲームが開発されて 
またそれをレベル1からコツコツやるんだよね。

なんだよ、

また振り出しじゃないか!!
だからゲームは嫌いだよ!!

はい、私、ゲーム好きじゃありません。


あ、パズルゲーム的なものは好きなんですけどね(笑)


あぁ・・・
人生はゲームのよう・・・。


ん?

人生ゲーム??


あーーーーー!!

そのままあるじゃんねぇ?

人生ゲーム、ボード版。

子供の頃よくやったけど

ここ数年、友達の家の子供と一緒にやる機会が
数回あってさー、

あれ、大人になってからやっても
結構楽しいよね!!


人生ゲームはいいね!

必ず結婚できるし(笑)

子だくさんになっちゃったりね。

子ども1一人につきいくらだかもらえるコマが
あったりしてさ。

今で言うところの子供手当てか??(笑)



さて、私のリアル人生ゲーム。

現在、結婚も出来た。
子供も二人。
マイホームも一応ゲットで。

財産は・・・・わずか。

これから・・・増やせる気が・・・しない(泣)
ファイト!!

目指すは豪邸に住む大富豪!?


さて、今日もサイコロ振りましょう!!


おしまい!