思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

あぁ・・・平和だな。

あぁ、涼しくなったを通り越して

最近は寒くなったきましたね。

 

日曜日に子供からせがまれてこたつを出しました。

こたつ布団を前日にチェックすると

あら、まぁ、なんということでしょう!!

めちゃ、きったねーーーー!!(笑)

 

あれ?

 

こたつをしまう時にこたつ布団

洗っておいたハズだったけど・・・・・

どうやら後回しにしたまま放置だったみたい(笑)

 

コインランドリーに行って洗うことに。

 

日曜日は娘と靴を買いに行く約束をしていた。

コインランドリーに一緒について行きたいという娘と息子。

 

過去にも何度か子供二人を連れてコインランドリーに

行ったことがあるけれど広いスペースに興奮する

我が子たち、何度注意しても騒ぐし、走るしで

心底疲れた思いがあるので子供は一緒に連れて行きたくない。

 

前回連れていった時はまだ今よりももっと

小さかったけれど、今でもスーパーであっちこっち

小走りで店内ではしゃいでしまう小2・小4コンビ。

 

「絶対、静かにするから!走らないから!」と

懇願されても母は信用いたしません(笑)

 

二人揃うと、ついつい気が大きくなるのか

はしゃいでしまう子供たちだが単独になると

とたんに聞き分けの良い子に変貌する(笑)

 

とうわけで、娘は旦那と靴を買いに。

息子は私とコインランドリー。別行動することに。

 

息子と二人でのコインランドリーは平和だった。

 

洗い&乾燥が一気にできる台はふさがっていたので

洗いと乾燥を別でやることになった。

 

洗い30分。

 

こたつ布団を放り込みスイッチオン!!

待ち時間はすぐ近くにある小さな公園で息子と

キャッチボールをしながら時間をつぶす。

 

キャッチボールはいい。

ボールを投げ合いながらおしゃべりをして

言葉のキャッチボールも同時進行できる。

 

他愛のない話を息子と楽しみながらのキャッチボール。

 

 

あぁ・・・平和だな。

 

 

セットしたアラームが鳴り、コインランドリーに戻る。

今度は乾燥機にこたつ布団を放り込みさらに30分。

 

喉がかわいたという息子とコンビニへ。

 

小腹が空いたのでお茶と

ホットコーナーで息子はハッシュドポテト

私はアメリカンドッグを購入。

 

店を出てコインランドリーの近くの

広い歩道沿いのブロックに二人腰掛け

通り過ぎる車や人を眺めながら食べた。

 

 

あぁ・・・平和だな。

 

 

コインランドリーに戻ると残りあと5分。

あと少しだねぇ〜なんて言いながら終わるのを見届けて

こたつ布団を息子が取り出すと

「あったか〜い!!」と言って息子がこたつ布団を

抱きしめている。

 

 

あぁ・・・平和だな。

 

 

こたつ布団は持ってきた時の袋に入れて

持ち帰る予定だったけれど

息子がこのまま持って帰りたいというので

そのまま息子が抱っこしたまま車に乗り込み家へ。

 

 

車で家に向かっていると

靴屋に出かけていた娘と旦那がちょうど

自転車で家に向かって走っていた。

 

私たちに気づいた娘が「おーーーい」と手を振っていた。

息子も嬉しそうに手を振って・・・

 

 

あぁ・・・平和だな。

 

 

家に到着し、早速こたつをセット。

 

 

日曜日の昼間はそこまで寒くなかったけど

せっかくセットしたのでとりあえずスイッチオン。

 

 

あったかいねぇ〜と家族みんなでこたつに入る。

 

 

あ・・・平和だな。

 

 

平和って素晴らしい。

 

穏やかっていいな。

 

 

そんなことをたくさん感じた一日でした。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

こちらをポチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング