思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

【キンプリ岸優太】

特別お題「わたしの推し

 

 

最近の私の推しは、キンプリの岸君。

久しぶりにキュンとするジャニーズに出会った。

 

が、キュンとするのはカッコいい!!素敵!!っていう

アイドルに恋焦がれる少女の想いとは違って

もはや、母親目線に近い感覚。

 

あぁ、、、、もうほっとけないわ。

ちょっとおボケさんで、かわいくて。

 

だけと唯一、私の心の奥底に眠っている乙女心が

キュンとするところがひとつだけある。

 

それは岸くんの手。

 

なに?あの綺麗な手は。

なに?あの長い指は。

 

あぁ、この子面白いわ~、かわいいわ~って

チャンネル回している時にTVに出てるのを発見すると

ついついそのチャンネルを見てしまう。

 

んで、そんな感じで岸君の姿を見ていたらあるとき手先が映った。

 

もう、年甲斐もなく20代の青年にキュンとしてしまったわ。

私が岸くんがかわいい、岸くんがかわいいと

岸くんがテレビに出るたびに言ってるもんだから

娘も私の影響を受けて、岸くんを大好きに。

 

でも、娘はキンプリの中で平野くんもお気に入りみたい。

どっちもカッコよくてどうしよう~?迷っちゃうな~なんて言ってる。

 

迷っちゃうって何?(笑)

 

別に「二人好き」でいいのにね。

 

さて、そんな娘はパソコンでよくキンプリの曲を

検索しては何度も何度も聴いて曲を覚えている。

 

小3の娘。

 

英語がまだ少ししかわからない。

 

だから歌詞に英語が出てくると

ヒヤリングのみで頭に叩き込むしかない。

だから、娘がパソコンでPV見ながら歌ってるのを

聞いていると英語の部分が間違っていて笑える。

 

何度も聴いて、この曲はもう覚えた~聞いてて!!と

得意気に歌っているから間違えて覚えてしまっている

英語部分を違うよっていうのが忍びなくて、ついついそのままスルーで

「すごいじゃん!!もう覚えたの~??」なんて

褒めてあげているもんだからさらに娘は得意気に歌う。

 

えーーーーーと・・・・。

 

私以外の人の前では歌わない方がいいわよ(笑)

 

 

私、生まれてこのかた一度もコンサートって行ったことがない。

人混みが大嫌いってのもあるから、コンサートのように

人がたっくさん集まるところへ行く気になれない。

 

好きなアーティストはいるけれど、

人混み覚悟でも生で見たい!会いたい!と思うほど

大好きなアーティストに出会っていない。

 

が、娘がキンプリにハマりつつある。

 

もう少し、大きくなった頃、このまま娘がキンプリにハマっていって、

「お母さん、私コンサートに行ってみたい!」なんて言い出すかもしれない。

岸くんor平野くんの顔写真を貼って作ったうちわを持って

キャーキャーアイドルに夢中になるかもしれない。

 

お母さん、一緒にコンサートに行こうよ!!と誘われるかもしれない。

あ、たぶんその頃にはお友達と一緒に行くのかな?

いやいや、高校生くらいになればお友達と行ってもいいけれど

中学生とかだったら・・・コンサート会場までは遠いし・・・

心配だから一緒についていかなくちゃ?

 

 

母、コンサートデビューしちゃうかも!?

 

 

なんてね?

 

想像するとちょっと楽しい。

娘とアイドルのコンサート、ちょっといいかもしれない。

若返りそうだし、なんだか忘れていた乙女心が沸き上がり

女性ホルモン上昇しそうでなんかいいじゃない?(笑)

なんとなく、娘となら人混み覚悟でコンサートも

悪くないかも!?なんて思えてしまう。

 

 

いつか・・・・

娘が岸くんみたいなお婿さんを連れてくればいいのにな。

 

素直で少しとぼけてて、笑うとかわいくて、

昆虫とか子供の時と変わらずあいかわらず好きで

手が綺麗で、がんばり屋さんで。

 

って、私がTV越しに見る岸くんの印象だから

本当の岸くんは私が思う岸くんとは違うかもしれないけど。

 

 

娘の婿、いい子だといいな。

 

って、まだまだ先の話だし、

そもそも、結婚相手がみつかるかどうかもわからない(笑)

 

まぁ、いいじゃない?

将来の事を思い浮かべてはうふふって笑ってる

そんなお母さんでいられるって幸せな事でしょう?

 

あ、息子のお嫁さんも楽しみだな。

 

どんな子連れてくるのかな?

 

嫁いびりしたくなるような

小生意気な子は連れてこないで欲しいわ(笑)

 

元気で素直で明るい子がいいなぁ。

 

 

あ、岸君が自分の息子でも良かったなぁ。

 

 

なんてな(笑)

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング