思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

人肌が恋しいお母さん。

あぁ、もう5月か、早いな。

 

昨日、ポストをのぞいたら

封筒が2通入ってましてね?

 

お!これはもしや

特別給付金10万円の申請書か!?

なんて思ったわけですよ。

 

しかも来月は児童手当支給の月だし

2通あるってことは

1通は給付金、もう1通は児童手当かな?

るんるん♪ 

 

なぁ〜んて思ってよく見ると

 

「自動車納税」&「固定資産税」の

払込用紙でがっかり。

 

 

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!!

 

給付金、振り込まれるまで

支払い待ってもらえますかーーーー??って

封筒2通に向かってお願いしてみました(笑)

 

支払い期限5月いっぱいみたいだな。

給付金が手元にくるのは一体いつだろ?

こりゃ、間に合いそうもないな。

 

 

 

今のところ、お給料はたぶん

そんなに激減する程じゃない。

 

でもさ??

 

出費は超〜!!!

増えてるわけですよ!!

 

怖いくらいに財布からお金が

パッパ、パッパと出てゆくのですよ。

 

一番は食費だよね。

 

学校が休みになって給食費

とりあえず支払わなくていいけど

子供の昼ごはんにかかる費用が

給食費と同じといかないじゃない?

 

どう考えても給食費より

割高になってますよ。

 

あ、ちゃんと自炊してないのが

いけないんだけど(笑)

 

でもちゃんと隔週でお弁当を

子どもを実家に預けるときに

ばぁばの分も作っているしさ。

 

まぁ、それはいいんだけどね?

ばぁばが子守をしてくれてるおかげで

働けるわけだしさ。

 

だからせめてばぁばの負担を

軽くするためにお弁当作ってるのだ。

感謝の気持ちも込めてね。

 

ただ、家から車で10分ちょっとの

距離だけどそれを頻繁に往復するとなると

ガソリン代もそれなりにかかるしさ。

 

何しろ

 

出費が多いのよーーーーーー!!!!

 

早くこいこい、給付金。

 

 

さて、なんやかんやで懐が寒い。

 

なのでせめて心と体くらいはほくほくしたい。

 

昨日の夜、

小4の息子に抱きついて寝てみた。

 

いつもは小2の娘とくっついて寝ている。

母はいつも娘に独占されているのだ。

 

息子と娘の間に挟まるようにして

寝ているのだが娘は独占欲が強く

自分の方を向いて寝ろと言う。

 

兄の方を向いて寝ようもんなら

「私の事好きじゃないんだ!」

と言ってスネる。

(めんどくさい女子だ)

 

あぁ、、、私が男だったら

絶対彼女にしたくないタイプ(笑)

 

このまま娘が独占欲の強い女に

育っていってしまったらどうしよう。

同じ同性として

そんな女に育って欲しくないな。

 

 

娘の将来の話はさておき、

いつも私は自分よりもか弱く小さい

娘を胸に抱いて寝たり、

時には腕枕をしてあげて寝ている。

 

 

そんな母も、女だ。

 

時には自分より大きな人間に

抱かれつつ眠りたい時がある。

もしくは抱きついて眠りたい。

 

 

あまりこの話を広げるつもりはないが

我が夫婦は娘が生まれて以降の数年間、

いわゆる「セックスレス」ってやつだった。

 

が、今は違う。

 

ここ2,3年はレスではない。

といってもお盛んでもない(笑)

 

レス解消に至るまでの話も

とりあえず今はおいておこう。

 

 

さて、

世の女性の皆様なら共感して

いただけるであろうと思うが

女には「Hがしたい!」って時と

「ただ抱き合いたい!」って時がある。

 

が、なかなかこの微妙な違いを

男性にわかってもらうのは難しい。

 

ただぬくもりを感じながら

眠りたいだけの時に旦那にくっつくと

「ん?なになに?お誘いですか?」と

とられてしまう可能性が高い。

 

違うの!違うの!そうじゃないの!

ただ ぬくもりが欲しいだけなの!

って弁解しながら抱き着くのも変だし。

 

Hはしたくないんだけど〜って

言いながら接近するのも何かねぇ?

 

自分から擦り寄っていったくせに

相手がその気になって

そんな雰囲気になってから

「いや、今日はそんな気分じゃないんです」って

断るのもなんだかな、って感じでしょ?

 

少なくとも、うちの旦那はその辺わりと

デリケートなタイプだから

そんなことがもし続けば

誘ってくれなくなる可能性が高くなる。

 

せっかくレスを解消したというのに

解消までの努力を水の泡にしたくはない。

 

別にHなんて、しなきゃしないでいいと

思ってた時もあったし、

次、もしレスになっても

まぁ、もういいか、と思ったりもするが

やはり夫婦である以上、

男と女である以上、たぶんHは必要だ。

 

快感だけの話じゃない。

 

「Hをする」ということで

夫婦である自覚をするのだ。

 

 

「夫婦である自覚」これは

日々の生活の中で忘れてはならないことだ。

 

ここ数年で色々あって学んだことだ。

心と体がギスギスしない為に

Hは必要な行為だと私は思う。

 

 

まぁ、夫婦もそれぞれだから絶対とは

言えないが、

 

きっと世の中にたくさんいるはずだ。

 

レスになったけど

「別に今更もういっか」とか

「旦那とHなんてめんどくさい」とか

表向きにはそう思っている人が。

 

でも、自分の心の心底奥の奥のほうに

目を向けるときっと正直者な自分が

膝を抱えて寂しそうに座っているかも?

 

 

プライドとかは捨てたほうがいい。

自分の欲には素直になったほうがいい。

男も女も言葉と行動を起こさなければ

溝は深まるばかりだし

 

「察してほしい」なんて甘えた考えは

捨てたほうがいい。

 

察してもらえるのを待つ時間なんて

時間の無駄使いなのだ。

まず、自分が行動してしまうのが

一番てっとり早い。

 

「悩むな、動け!」が私のポリシーだ。

 

 

さて、なんか予定外にレスの話に

熱くなってしまった(笑)

 

何が言いたいかというとね?

 

昨日、息子に抱きついて寝たら

なんとも幸せな気分になれましたって事かな。

 

 

息子はまだ身長は私よりも小さいけれど

小太りさんなので抱き着くと

かなりボリューミー(笑)

 

子供の頃、大きなぬいぐるみを

抱っこして寝た時のあの幸福感?

 

そんな感じ。

 

 

「温かく大きなものに包まれて眠りたい」

っていう欲求の時にはベストではないが

 

「温かく大きなものに抱きつき眠りたい」

っていう欲求の時には有効だ。

 

 

母が抱きついて寝ても拒否られることも

なくいられる期間はもう長く残されては

いないだろう。

 

何年生くらいになったら

「もうやめて」って

言われちゃうんだろうか。

 

 

つーーーか、この先何年も

「やめて」って言われなかったら、

それはそれでヤバいけど(笑)

 

 

 

やだなーーーそのうち

「うるせぇ!ばばあ!!」とか

言われんのかな??

 

そんな事言われたら

「なんだと、コノヤロー!?」って

真向から立ち向かってしまいそう(笑)

 

 

適度な反抗期、求ム。

 

 

 

私、もう43のおばさんだけど。

女に生まれたからには

やっぱりいつまでも「女」の部分

ちょっとくらいは残しておきたいな。

 

 

めんどくさがりだし、

元々、女子力かなり低いから

気を抜くと

すぐおばさん化?もしくはおっさん化?

しちゃいそう。

 

 

なるべくなら可愛らしい妻でいたい。

なるべくなら可愛らしい母でいたい。

 

 

自分の欲に正直で居続けたい。

 

 

って、欲は欲でも「食欲」に

正直でいすぎて太り始めました(笑)

 

 

そんな母はプチダイエット中。

 

 

全然、痩せませんが。

 

でも努力はしてます一応ね。

 

 

 

 

あぁ、、、イケメンとイチャイチャしたいな。

 

 

なんてな(笑)

 

 

 

おしまい。

 

 

この日記を面白い!と思ってくれた方は

↓こちらをプチっと押してね。 

 

日記・雑談ランキング


おもしろ日記ランキング