思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お弁当つくりました!!

本日、わが子が通う保育園の

月に一回のお弁当持ちの日。

 

今までずっと子供のお弁当だけ

作っていたけど、数回前から自分の分と

旦那の分も作ることにしている。

 

基本、子供の弁当はキャラ弁当と

言われるようなちょっと可愛いい感じに

いつも仕上げている。

 

とはいえ、キャラ弁というと、

キャラクター弁当の略だと考えると

私の作るお弁当は、ちょっと違う。

 

実在するキャラクターは作らないから。

 

だってね?実在するやつはさー、

ちょっとバランス崩れるだけで、

え?これ、ほんとにミッキー??

とか、

え?これ、キティちゃん??

なんか違くね??

 

みたいな、感じになっちゃうでしょ?(笑)

 

だから私はキャラクターものは作らない。

 

強いて言うならデコ弁当かな?

 

熊ちゃんとか猫ちゃんとか動物系で

攻めることが多いかな?

 

いつも、子供に一応希望なんて聞いて

みるのだが、前回はちょっと困った

リクエストが出た。

 

僕の(私の)顔のお弁当つくって!!

 

ん??  顔??

ちょっと難しくない??(笑)

でも、頑張って作りました。

幸い、息子と娘、性別が違うから

男の子と女の子の区別がついてりゃ

なんとかごまかされてくれる??

ってことで、できあがったのがこれ!!


f:id:akastubaki:20170215193131j:image

友達いわく、結構雰囲気似てるよ~って

お褒めのお言葉もらって、うふふ💕

 

ちなみに私が唯一作ったことある

実在するキャラクターは

ベイマックス!!  これは誰が作っても

失敗ないよね(笑)


f:id:akastubaki:20170215193420j:image

そうそう、

そういえばベイマックスといえば

昨日会社の子にベイマックスの

マシュマロもらったんだけど。

 

どう見てもさー、

ボタンにしか見えなくて(笑)


f:id:akastubaki:20170215193646j:image

ね?可愛いんだけどね。

で、ちょっと悪ふざけしてみた。

1個じゃ足りないよ~って

もう少しもらって、こんな仕上り(笑)


f:id:akastubaki:20170215193813j:image

職場の仲間も大爆笑でした😆💕

 

 

あ、そうそう、今日のお弁当で

ちょっとしたエピソード。

旦那に今日、お弁当作ったから

忘れないで持っていってねー!!

って家を出たくせに、自分がお弁当を

忘れるっていう……😢

そんな今日のお弁当はこちら。


f:id:akastubaki:20170215194245j:image

本日は写真満載ですね!!😆💕