思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

走り出そう!! 春だしね!!

今週のお題「わたしの春うた」

 

春の歌というとやっぱり明るくて暖かい。

そんな曲が沢山頭の中をよぎるねぇ。

いい曲たくさんあるしね。

 

春といえば出会いと別れの季節。

 

卒業式で~泣かないと~

冷たい人って言われそう~♪

斉藤由紀とか?

 

卒業式に華やぐ並木道~

かけてゆく学生たち♪

南野陽子とか?

 

なんか浮かぶ曲がザ・昭和(笑)

 

ザ・昭和は遠い思い出の中に

置いておくとして。

 

 

去年の春に私が好きになった曲。

 

去年の春息子が保育園を卒園しました。

年長組の保護者の中から選ばれた

アルバム委員のお母さんたちが

素敵なアルバムと子供達の保育園での

生活のひとコマひとコマを切り取ったような

素敵な写真を沢山あつめて1枚のDVDを

作成しプレゼントしてくた。

 

3本立てに編成されたDVD

【ありがとう】 いきものががかり

【Beautiful】 Superfiy

【走り出そう】 FUNKY MONKEY BABYS

この3曲が使われてた。

 

【ありがとう】はもう鉄板だよね?いい曲で元々大好き。

 

【Beautiful】は運動会の組立て体操の時にかかった曲で

自然と保育園最後の運動会の風景が頭の中を巡る曲。

 

【走り出そう】は聴いたことはあったけど

しっかり歌詞まで意識しながら聴いたことはなかった。

DVDを見ながら流れる曲を聴いて

あぁ、なんだか前向きになれる曲でいいなぁ・・・

 

いいじゃない!!

 

うん!いい!!

 

よし、ダウンロードしよ、みたいな(笑)

 

携帯の中に好きな曲だけダウンロードしてる

MY BEST SONGの仲間入りとなった。

 

春の歌かと言われるとちょっと違う?

でも息子が卒園した春を思い出す。

そして小学生になった春を思い出すそんな曲。

 

 

★「過去」はもう変えられない

 だから僕らは「未来」を

 変えるため「今」を生きよう

 この瞬間が夢の始まりだ。

 

 

★何度でも今がスタート地点さ

 

 

★ただ後悔なんてしたくないから

 毎日ラストスパート

 そーさ最後の最後まで

 自分に負けたくはないだけ

 

歌詞の中で好きなところを抜粋。

 

うん。

 

頑張ろう!!って思える。

 

 

何かと新しいスタートを切ることが多い春に

ぴったりな曲だと思うわ~。

 

 

 

以上!春の歌。

 

 

おしまい。