思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

こ~ゆ~の作ってください。

文具メーカーさんにお願いがあります!!

これは・・・特許とか?
取得した方がいいかもよ?
ってくらいのアイデアですよ!!

こ~ゆ~の!!
f:id:akastubaki:20180430154633j:plain
私、ホチキスを仕事でよく使うんですけどね?
ホチキスって最後の一発打った時
特に あ、今のが最後の針だ!とかって
気付けないでしょ?

気付けないからそのまま針を
補充せぬままでいて 
いざ、次に使おうと思って打ったら
スカッと空。

こんなとき、本当に些細なことだけど
忙しかったりすると特にイラっとしてしまう!!

そんな時、
思いついたのがこのアイデアですよ!!


針の一番端の一本だけにね?
色がついていたら
あ!これで最後の針だ!!って
気付けるでしょう??


どちらかの方向の端一個だけに
色をつけておけば
たとえば針を2個セットするタイプのやつでも
最初と最後に色のついた針がくるように
セットすればわかりやすいでしょ?

ホチキスの針全てを事前に自分で
1本だけ色をぬっておくのも手だけれど
もう、最初からそんな商品があればいいのに!
って思うのです。

他に、誰かもう考えた人いるかなーーー??

既存の針に色をつけるだけですよ?

簡単に出来そうじゃないですか??

ねぇ、文具メーカーさん。
作ってみてくださいよ!!

きっとホチキスをいつも沢山使う人には
重宝がられると思うのだけど。

パッと使いたい時に針が空とか
何気にほんと、小さなことだけど
やりたいことがスムーズに行えない
ストレスって結構嫌なものなんですよ。

いいアイデアだと思うんだけど~

誰かこのアイデア持ち込んでもいいからさ~
商品化してください(笑)

イデア料よこせ!とか言わないからさ。


誰か・・・・


お願いします・・・・。



おしまい。