思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

マンゴーの苗。

だいぶ前に会社に訪問したお客様から試食に貰ったマンゴー

akastubaki.hatenablog.com

あれから、事務所の女の子たちがお水を替えたり
せっせとお世話をしてくれてるおかげですくすく
成長しております。

私は経過を写真の撮っているだけ(笑)

f:id:akastubaki:20170817124227j:plain

こんな感じで順調に育っていて
昨日、専務が鉢を買い、土に植えかえをしてくれて
すっかり事務所を彩る観葉植物のようになってます(笑)

f:id:akastubaki:20170817124238j:plain


どこまで大きくなっていくのか楽しみですね!
お世話は人任せなのでいい気なもんです(笑)



さて、うちの会社では事務所の窓にここ数年
グリーンカーテンと称して植物を植えている。

グリーンカーテン代表のゴーヤを筆頭に
去年から植えられているのはミニメロン。

今年も豊作です。

こちらがおなじみのゴーヤ
f:id:akastubaki:20170817125351j:plain



これがミニメロンです
f:id:akastubaki:20170817125254j:plain


やや黄色く色づきはじめてこちらは
そろそろ食べごろかな?


大きさがわかりづらいと思うので
私のゲンコツとご一緒に(笑)
f:id:akastubaki:20170817125300j:plain


こちらがパッカーンと切った図(去年の写真です)f:id:akastubaki:20170817125712j:plain


ちゃんとね?食べれます(笑)

しかも、そこそこちゃんと
メロンの味がしてまぁまぁ美味しいです。


去年好評だったので、今年も植えよう!ってことで
植えました。

しかもちゃんと去年のメロンの種をとり職場の先輩と
天気の良い日に干したり、たまに雨に降られて
濡れちゃって、また干したり(笑)と手をかけた
愛着のある種を使用。


あと数日したら収穫して、また職場のみんなで
3時の休憩のときにでも食べる予定です。


今年もこのミニメロンをカットして
みんなに一口ずつ味見にと、配って回るのは
私の役目でしょう(笑)

これが結構楽しいんですよね~。


とまぁ、相変わらず仕事中に何をやってるんだ?と
いう感じのゆるーい職場ですよ。

まぁ、いいじゃない。
それくらいのゆるさがないとやってられんですよ!って
くらいの休日の少なさとかね?不満も多々あるなか
みんな腐らずにやっていられるのはこの仕事以外の
ささやかな楽しみあってこそだと思うしー。


そんなわけで、ちょっと昼休みオーバー気味で
ブログを書いてます(笑)


さて、仕事しますかな。



おしまい。