思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

抜いてきました、ガッツリと。

今日は会社に献血車が来る日。

うちの会社では年に数回、献血車が来る。
女性は400mlの献血を年2回することができる。

ただし、一度すると4ヶ月は間をあけないといけない。

それを考慮して、いつもだいたい
4ヶ月過ぎた頃にやってくる献血車


でも、前回はちょっと早かったようで、
献血車がきますよ!と数日前からポスターが
社内に貼り出されます。



f:id:akastubaki:20171102125055j:plain



よしよし、また来るのね、献血車!!
私にまかせてけぇい!!ってな感じで
当日を迎えた。


意気揚々と受けつけをし、献血カードを提示すると、

あぁ、せっかくですけど、はるさん、
前回の献血からまだ4ヶ月経過していないので
今回は血を頂くわけには参りません。



ぬぅわにぃ~!?


献血が出来ないだとぉ~!!


せっかくヤル気満々だったのにぃ~
献血のために前日は早く寝て
朝ごはんもしっかり食べて調整してきたのに!!(笑)


じゃぁ、またね。


献血車に手を振った前回。



今回は問題なく出来ましたよ(笑)



で、今回の献血の戦利品がこちら。


f:id:akastubaki:20171102125119j:plain



前々回やったときはのりたまのふりかけだったのが
今回は「しその香姫」のふりかけ


なにこれ?


めっちゃ、可愛いんすけど!!


●コーヒー、紅茶、緑茶など5種が入ったお茶セット
●歯肉炎予防歯磨き粉
●カップラーメン
●ふりかけ


この4点の中から好きなものをチョイスできる。


まよわず、「しその香姫」にしました!!



献血すると、なんだかいつも気分がスッキリするんだよね~

なんかとっても、社会に貢献できたような気分。
これで病気や事故で苦しんでいる人の手助けを
少しだけできるのね!とか。


あとは、まぁ、人間たまには血液抜いて
新鮮な血を新たに作り出したほうが体にも良さげ?

とかね、気分的な要素が多いけど。


今日は献血したから、

重い荷物は運べませ~ん!

とか、

激しい運動はとめられてるから急げません~!!

とかね?

献血した日限定の言葉をおもしろおかしく使いながら
仕事を頑張っておりますよ。



年末にかけてうちの会社はとても忙しくなるので
ブログもなかなか書いてる時間無くなるかなぁ・・・。


書きたいことはいつも山盛りあるんですけどねー



あぁ、家にもパソコンがあればな~、

あ、あるんですけどね?
めっちゃ古いノートパソコン。


でも、もうプロバイダー解約しちゃったから
ネット繋がらないしねぇ。



携帯からブログを書くのって大変だしなぁ。



さ、今日は何か血になるものをたべてなくては!!



夕ご飯何に、しようかなぁ~




おしまい。