思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

やっと戻ってこれました。

ふぅ、どれくらいぶりだろうかブログを書くの(笑)

いやぁ、マジで大忙しでして。


GW明けから急な異動があってからというもの
毎日がバタバタでした。
目が回るほどの忙しさとは まさにこのこと!!

はぁ、なんとかひとつ山を越えました(たぶん)

異動の話がでて1週間目はまず自分の仕事の引継ぎ。
が、とてもじゃないが1週間で引き継げる内容じゃないわけですよ。

しかも、引き継ぐ相手は今年高校を卒業したばかりの
初々しい女の子。 もちろん印刷業界のことなど何も知らない。

「働くとはどういうことか」まずここからスタート
せねばならないというのに会社の突然の人事異動に
不運にも巻き込まれた少女A(笑) 

自分もかなり大変だったけど今回の異動の一番の被害者は
新入社員の少女Aちゃんだと思う・・・。

教えるのが下手くそな私のもとで健気に頑張ってくれました。
引継ぎの為に丸々1週間つきっきりでレクチャーをする
すると上司から(←上司って言っても同僚みたいなやつに)
おい、お前いつからこっちに入れるんだ!?とせっつかれ(怒)

うるせーよ、行きたくてもいけないんだよ、ボケ!と
いいつつも まぁ自分も新しい仕事を覚えなければ
ならないのは事実なので2週目は古巣と新居?(笑)を行ったり来たり。

同じフロアならいいものを15メートルくらいかな?
廊下を挟んだ微妙な距離を一日何往復もして
仕事を教えたり、教えられたり、頭がパンクしそうでしたよ(笑)


行ったり、来たりを2週間。

4週間目にはいよいよ、今までいてくれた派遣の女の子が
会社を去って、やるべきことが山積み。

やることいっぱいあるわ、難しいわでもう大変(笑)

どのくらい忙しかったかってね?

電話応対しつつ納品書作ったり、配送の手配のメールや電話。
社員の食券の集計をしてお弁当屋さんに手配をしたり?
配送のお仕事+会社内の雑用?(笑)
うちの会社の事務所の仕事は本当に幅広い。

それらをこなしていると のどが渇いても水分を補給する間もないほど。
そのせいでやけに濃厚なおしっこ出たりしてました。

いや、もう水分不足やら、ストレスやら、疲労やら?
ここ数年の中で一番「仕事」に必死になった1か月でしたよ。

あいかわらず忙しいけれど 先週くらいから少し慣れてきたし
少女Aちゃんもだいぶ仕事を覚えてくれたおかげで
私の負担も減ってきたし、水分補給とトイレくらいはいけるように
なりましたよ。


先週の月曜からやっと自分の席もできて、
それまでは他の人の机とパソコンを間借りしていたので
まぁ、正直作業がしずらくてねぇ・・・・。

だって机周辺が色々なものに占拠されて作業スペースが
狭いのなんのって(笑) 実はこれもかなりのストレスでした(笑)

今は自分の机にパソコンを与えられて広々スペースで
ストレスなくお仕事ができてます。


残業、残業の日々の中、
毎日のように保育園と学童の延長保育料を払い
今までは残業の日はめんどくさいから
夕ご飯は買って帰っていたけれど、

延長料金払ったうえに買い食いをしていては
働いているのに大きな赤字となってしまう。
こりゃ、まずい!ってことで朝から夕食の準備をしたり

昼休みに家に戻り、準備や買い物を済ませたり
昼休みすら休む間もなく動いて、
とてもじゃないがブログどころではない(笑)


GW明けから初めて今日、昼休みに自分の机で食事をとって
ホッと一息つきながらブログ書いてます。


次、いつ書けるかはわかりませんが(笑)



ブログをお休みしている間
たくさん、たくさん、書きたいことありました。

小学生の息子の運動会や遠足。
保育園の娘の運動会など行事も盛りだくさんで。


ブログを書けなかったあいだに

今まで自転車に乗れなかった息子と娘が
自転車に乗れるようになったり・・・。


もう、書き出すととまらなくなるほど
たくさんいろんなことがありました。


子供が自転車に乗れるようになった日の感動とか、
娘がリレーで抜いた上に大差をつけて走りぬけたこととか、

感動がたくさんあってできることなら
ブログに文字でその時の気持ちをリアルタイムに近い形で
書き込んでいきたかったなぁ・・・。


少し残念ですね。


早く仕事をバリバリこなせるようになって
ブログをかけるくらいの余裕が生まれるといいな。





おしまい。