思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

子供のお弁当大発表!!

本日、息子の卒園式でした。

が!!

今日は卒園式のお話ではございません(笑)

 

今日は息子の保育園で月に1回だけ

行われていた園外保育の日に作っていた

お弁当と、運動会や、誕生日の夜

私が気合いをいれて造り続けたお弁当や

食事の写真をまとめてみました!!

 

なかなか骨の折れる作業でしたけど(笑)

携帯の中に保存されている写真を

あつめて、あつめて、あつめて……

なんとか完成しました!!!

 

ぜひ、私の愛と努力の結晶、

とくとご覧あれ~!!

 

では、では、

 

さん!

 

にぃ!!

 

いち!!

 

きゅー!!

 


f:id:akastubaki:20170325204632j:image


f:id:akastubaki:20170325204645j:image


f:id:akastubaki:20170325204659j:image


f:id:akastubaki:20170325204723j:image


f:id:akastubaki:20170325204736j:image

             ⬆
このお弁当の右の一番うえの日は
お弁当の日を忘れていて、

保育園に着いてからお弁当の日であることに

気づいてあわてて家に戻り、

会社を遅刻した日(笑)  思い出深いお弁当。 


f:id:akastubaki:20170325205033j:image


f:id:akastubaki:20170325205047j:image


f:id:akastubaki:20170325205058j:image


f:id:akastubaki:20170325205114j:image


f:id:akastubaki:20170325205130j:image


f:id:akastubaki:20170325205149j:image


f:id:akastubaki:20170325205200j:image
以上!!

いやぁ~一気に並べて見ると

凄いっすね?

 

ブログ書くようになって、よかった!!

私の渾身のお弁当、披露する場があって!!

 

やっぱね?

 

ちょっと、みてみて!!って

言いたくなるわけで(笑)

 

あ、もちろん、子供が喜ぶ顔を見るのが

一番の目的だけどね!!

 

息子も毎回、毎回、残さず、

よく食べてくれましたよ。

 

あ、たまに残してた時もあったけどね。

お弁当だから食べてくれるかな?って

苦手なもの入れてみた日があったしね。

 

苦手で完食はできなかったけど

ひと口だけは食べてみたよ~なんて

言ってくれたりね。

 

 

その言葉で母は次も頑張って作ろう!って

思えたんだよね。

 

今日、卒園式、立派でしたよ。

 

大きな声でお返事できて、

ながーい呼び掛けの台詞もしっかり言えて

母は誇らしかったですよ。

 

卒園、おめでとう。

 

さて、今日はお母さんと二人で

お風呂に入りましょう!!

 

お母さんが泣いてる姿いっぱい

みられちゃいましたね?

 

 

そんな話をしながら一緒に

お風呂に入りましょう!!

 

 

ではいってきます。

 

おしまい!