思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

私、部長です?(笑)

「最近、ボーリング行ってねぇなぁ?」

通りすがりに専務が言う。


「そういえば、最近行ってないですね?」


「部長、そろそろ行くか?」



「行きたいですねぇ~」


そうです。私、何を隠そう部長です。


部長は部長でも、仕事上ではなく、
宴会部長的な感じの
ボーリング部・部長
です(笑)

一年くらい前からかな?
職場の一部の人達とボーリング行くようになりまして、

これが楽しくて、楽しくて。

一度やったらみんな大盛り上がりで
それ以来数回行っていたのですが、
最近ずーーーと、
仕事が忙しくて行けない感じ。


男女半半くらいのボーリング仲間で
女子の中ではいつも1位。
男の人と競っても上位争いに加われるくらい
なのでボーリング部・部長に任命されました(笑)

ボーリング仲間の中に専務もいます。


最近、6台あるうちの印刷機械のうち
1台が故障して、印刷現場の人たちは
メッチャ大変!! 休みもなく残りの
5台でなんとか間に合わせている感じ。

専務という立場上、印刷機械が休みなく、
フル稼働している中、

さすがにね?

ボーリングにうつつを抜かしてる
場合ではないと
いうことでなかなか
ボーリング大会開けず。


子供の頃からボーリングが大好きな私。

高校時代は日曜にバイトにいき、
バイト帰りはバイト仲間とボーリング。

バイト代はボーリング代に消えていく(笑)

社会人になってからも
よくボーリングに行っていた。


なので、腕前はまぁまぁね。

子供が生まれる前までは
友達と仕事終わりに6ゲームとか(笑)

次の日、腕が筋肉痛だったりね。

マイボールはさすがに要らないけど
毎回借りるくらいならマイシューズ、
買おうかしら?って考えるくらい
通いつめてた頃もあったっけな(笑)



専務にボーリングの話ふられて、
ボーリングい行きたくなっちゃったんで
今日、家族で行ってきました!

家族で行くのも一年ぶりくらいかなぁ?
娘もボーリングの玉を自分の手でしっかり
持てるようになって自分で転がし
楽しんでました~。


久しぶりだったけど、1ゲーム目は
イマイチだったけど2ゲーム目、

3ゲーム目はまぁまぁの成績かな。




f:id:akastubaki:20170403030641j:plain



上が子供、真中が旦那、下が私!

子供たちは途中から
ボーリング場にあるキッズスペースと
ボーリングを行ったりきたり。

3ゲームやるのにたいぶ時間がかかったな。


私はラインのタイムラインに日常の
色々なことを投稿している。

今日のボーリングのことも投稿したしね。

前に保育園のお母さん友達が、
はるさんは女の人なのに、
部長さんなんでしょ?スゴいですね!!
とか言われて。

ん?私が部長??んなわけないじゃん!!
ただの平社員だよ!!って言ったら

前にタイムラインで部長って書いて
ありましたよねー??って。

タイムラインの内容とコメントを見て
ボーリング部の部長とは思わなかった
みたいで勘違いしてた模様(笑)

だいぶ長い間、部長だと思われてたみたい。
部長なんて そんなバリバリ、
キャリアウーマンの欠片もないのにね(笑)


久しぶりにボーリング、楽しかったなぁ~。




f:id:akastubaki:20170403025702j:plain



写真で後姿だけ見ると、
それなりにちゃんと投げれてるっぽく見える。

実際はガーターにならない用に
子供用に柵が立ってるからそれに
当たってなんとかピンに当たる感じね(笑)

あ!!

この柵があるから私や旦那もスコア
伸びてるんじゃあ??なんて疑惑が
浮かんでません??

ガーターなんてね?

投げないから!!

だから柵があろうと、
なかろうとスコアとは無関係だからねー!!


いつか、子供がしっかりボール
投げれる用になって本気で勝負が出来る
ようになるまで、腕前、衰えないように
しないとなー!!


ボーリング最高!!


おしまい。