思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

おっとっと。

我が家のおやつの定番「おっとっと」
自分も子供の頃から大好きです。

小学校の頃の遠足のおやつには必ず持参していました。

ちなみに小学校の遠足に持っていっていたお菓子は
いつもほとんど同じ。


・おっとと
プリッツ(サラダ味)
・ヨーグレット
・サクマのいちごみるくのアメ

この4つだけは必ず持参の定番メニュー。

子供はこれからどんなお菓子を遠足に
選ぶようになるのかな~?


って、そんな話はさておき、


日曜日に川にお出かけする前に
コンビニでご飯とおやつを買い込んだときに
「おっとっと」買いました。

いつも「おっとっと」を食べるときは
レア型のおっとっとを探して食べるのが
子供達のお楽しみ。


普通のおっとっとなら「イカリ」「とと丸くん」の
形をしたものを探し出しては喜んでいる。


が、今回はドラえもんとおっとっとのコラボ商品のようで
中にはドラえもんの形のおっとっとが全6種
入っているらしい。

で、探してみたら5種類見つかった。



f:id:akastubaki:20170705163403j:plain



あと1種類見れなかったのは残念である。


まぁ、いっか。


味はどのみちいつものおっとっとと同じだしね(笑)



おっとっとといえば、少し前旦那が
おっとっと味のアイスたるものを買ってきた。



f:id:akastubaki:20170705163413j:plain



このアイス、実は旦那が買ってくる数日前から
ずーーーーーーーと気になっていた。

だけど、どう見ても美味しくはなさそう、と
思い、気にはしつつも買って帰らなかったんだよね。


が、ある日旦那が会社帰りにコンビニに寄り買ってきた。


しかも! 二つも!!


子供が二人いるから二つ・・・。

気持ちはわかるが、旦那よ、ちょっと待て、
よく考えてくれ。

一気に二つ買うなんて危険すぎる賭けだと思わなかった??
さすがギャンブラーじゃぁねぇか!!


なんてね?

そんな賭けは必要ないから!!


パッケージ見て、もちろん子供は食いついてきたよね(笑)


ただ、娘も息子も一口食べたら「マズっ!!」

って言ったきり、二人とも二口目食べなかったよね。


子供の口ですら無理です!とはどんな味?
もちろん気になるから私も一口食べてみた。



まずっっ

アカーン!これ、アカーーーン!!

ってやつだわ(笑)

子供同様、二口目いけませんでした。



あ~あ、どうすんのさ。


2個も買ってきちゃって・・・。


あなたが買ってきたあの日から
だいぶ日にち経ちましたけど、、、、、


おっとっとのアイスはいまだに冷凍庫に眠っておりますよ。


捨てるのもったいないからさ。


今度誰かお友達が家に遊びに来たときにでも
とっておこうかな?って思ってます(笑)


買ってまでは食べたくないけど
一口食べてみたい!!って子いると思うのよね(笑)


誰か食べてみませんか~???


しかし、おっとっとのアイス、
なぜ「コンソメ味」なんてにしちゃったのだろう?

せめて普通に塩あじにすればよいものを

おそらく塩味ならイケたと思うんだよね。

塩バニラあじ・・・これなら
そこそこ美味しそうじゃない??

「コンソメ味」にまでして攻めなくても
「おっとっとのアイス」ってだけで
インパクトは充分だったはずだろうに・・・・。


ねぇ?


そう思いませんか?



森永さん、新たなる挑戦お待ちしております(笑)





おしまい。