思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

見守りつづけます。

いやぁ~今日も暑いですねぇ~

朝から太陽が眩しいですね!!


そんな眩しい太陽に照らされて、
保育園前の畑に咲くひまわりの黄色が
より一層輝いて見えましたよ!!

f:id:akastubaki:20170710124317j:plain

よぉ~くみるとみつばちがとまっていて
なんだか可愛らしかったです。

ひまわりは見ていると元気になりますね!!
そしていつも太陽を追いかけ続けるその姿勢が
なんとも健気で愛おしい。

太陽が大好きなんですね!!

ずっと、ずっと、ずっと見ていたくなるほどね。

ひまわりは・・・

太陽に恋するお花。

なんてね?

40歳のおばちゃんでもさ、
一握りくらいはまだ乙女心は持ち合わせているので
こんなこと考えながら恋するひまわりを撮ってみました。

あぁ、可愛い。

ひまわりの恋が叶う日がくることを願っています!!(笑)

太陽人気あるからなぁ~ ファイト!!



さて、田舎育ちのわたくしは、
自然や植物をめでるのが大好きです。


あ、ちなみに植物を育てるのは苦手です。


水やりとかすぐに忘れちゃって枯らしちゃうし。


夏休みにね?
息子が小学校からあさがおを
持ち帰ってくるそうなんですよね。

夏休みの間、
ご家庭で世話をしてあげてくださいね!って


まぁ、あとあさがおの観察日記が
夏休みの宿題となるようです。


いやぁ~まいったよ、枯らさない自信ないです(笑)
基本、子供に世話係りを任せるつもりですけど、
一応親の務めとして、
枯らさないようにサポートしなくちゃね?


大丈夫かしら(笑)


しかも、夏休みが終わったら、
また学校へ持っていくんだって!

より一層、枯らすわけに行かないよねぇ。


めっちゃ、プレッシャー感じるわぁ~。





私が勤める会社の敷地には外周ぐるっと
どんぐりの木が植わってます。

秋になると敷地の中はどんぐりだらけになります。

子供の頃からどんぐり大好きでしたねぇ。
ひたすら拾ってました(笑)

まぁ、拾ってもコマを作って遊ぶくらいしか
してませんでしたけど。


大人になってもどんぐり大好きで。


去年はどんぐりを毎日観察し続けて茶色く成長するまで
定期的に写真に収めていました。


それがこちらの写真。

f:id:akastubaki:20170710124429j:plain

どんどん大きくなって色づいていく様を見届けるのが
とても楽しかったです。


どんぐりの実がいつごろからつくのかとか
全然知らなかったけど、つい最近、ふと木をみたら
もう実がなっているではないか!!


ちっちゃーーーーい!


なんてキュートなのぉ~

f:id:akastubaki:20170710124323j:plain


今年は去年よりも早い段階から観察写真撮れそうです!!


今年はこの子達が成長せいていく様を
見守ることにしました!!


わくわくしますね!!



これから夏本番を迎えると台風が何回も訪れるでしょう。


そんな中、この子たちが全部落ちずに茶色くなるまで
育つことが出来るのか・・・。
頑張って欲しいものです。


ちなみに、被写体に決定したどんぐりは
会社の敷地の外の歩道から撮影するので

まぁ、道行くひとは、なんか木に向かって写真撮ってる
変な女がいるなぁ・・・と思いながら
車で通り過ぎる人が多いかと思われます(笑)


人の目なんてね?

 
気にする必要ないよねーーーー。




あ、ついでに昨日撮った写真も載せておこう。

結構、お気に入り。


夕日がちょうど鉄塔の上に。



f:id:akastubaki:20170710131405j:plain


まるで・・・・ロウソクの火のように見えました。




綺麗でしょ?




この日、この時、この瞬間を逃すと
2度と同じ写真は撮れない。


いい写真が撮れたなぁ・・・。


嬉しくなります。


こんな風景に出会えること。


それをこうして皆様に見てもらえる場所があること。




感動した景色・風景を大事な人と共有し合いたい。



今は簡単に写真を撮って、送って、
見てもらったりできるからいいよね!


綺麗な夕焼けを見て、


貴方もどこかでこの夕日、見てますか?


などと、想える誰かがいるって素敵なことですよね。




皆さん、素敵な景色を誰と見たいですか?




今、頭に誰かが浮かんだ人は・・・。


きっと幸せな人生ですね。



いい人にめぐり合っている証拠です。



なんてね。





おしまい。