思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ついに見た!

今朝のお話。


噂には聞いていたんですよ、噂ではね?
ただ、私は一度もその噂の人物を
見かけたことがなかったの。


朝、保育園に子供を送って車で会社に向う途中。

娘の保育園は田んぼと畑がある一角に建っている。
農道に車を停めて子供の送迎をする。


今日も農道を車で走っていると
十字路にさしかかった時、左方向から一人の女子高生。
自転車で結構なスピードで走っている。


自分は左折をするので
その子が通り過ぎるのを待ってから
曲がろう、と思い車のスピードを落とす。


すると、その子は威勢よく片手を大きく振り上げて
私に自分は止まることなく進みますよ!的な
アピールをした。そしてアクションどおり、
交差点をどちらかに曲がることなく真っ直ぐと
走り抜けていった。


ずいぶん、勇ましい感じの子だわね~
元気でいいわね~、今時めずらしいなぁ
なんてね?

なんの気なしにその子の顔を見ると・・・・・・。

なんと。











すんげーーーーオッサン!!



一瞬、思考回路停止したよね(笑)



AKBのようなチェックの可愛いミニスカートに
ブレザーを着て、髪はおかっぱ?


見た目は一瞬、女子高校生に見えたけど
顔みたらオッサン!!(笑)

お化粧とかも多分してない。
たぶんね。

一瞬で通り過ぎてしまったし、
なんせ、思考回路とまってたんで(笑)


服装だけはメッチャ女の子なのに顔はオッサン。
しかもかなり真顔。
女の子らしい表情を作るわけでもなく真顔。

誰がどこからどう見てもオッサン(笑)


一瞬の思考回路停止のあと、
一人車の中で大爆笑。



そう、噂では聞いていたのです。
自分が住む界隈で女装をしたオッサンが
いるということは。


目撃証言も多数あがっていたし
だけど、私は一度もまだ見たことはなかった。


で、今朝、ついに発見!!(笑)



もうね?


あの真顔で手を高々と振り上げ
結構なスピードで農道を自転車で
駆け抜けるオッサンの顔が頭から離れない(笑)


会社に到着してからも
職場の人、数人に話してしまったほど
大興奮してしまった私。



また、見たいな(笑)


つーか、まだ見たことの無い人に
見せてあげたい。



何がツボかってね?


女性の格好をしていながら
動きが全然女性らしくなく、
むしろ、男性の中でも、
より男性らしいんじゃないかってくらいの
チャリンコを漕ぐ脚力と動き(笑)


そして、真顔・・・・・。



何度思い出してもウケる。




そんな出来事がありました。




あぁ~楽しかった。





おしまい。