思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

デカ盛りが好き。

最近、こどもと私の中で人気のデカ盛り。

「デカ盛りハンター」という番組をよくみている。

あとは「噂のお客様」の番組内の大食いのコーナーとかも

「すげぇーーーー!!」って言いながら見るのが楽しい。

 

人がモリモリ食べる姿は実に爽快だ。

しかし、大食いの人って食べ物の好き嫌いないのかしら??

どんな料理もバクバクバクバク食べてほんと気持ちがいい。

 

娘も大食いの真似をしてわざと大きなどんぶりに

ご飯を入れて食べたりして真似してる(笑)

残り1分!!!とか言いながら、ご飯を頬張る。

 

つーか、娘は小2のわりには良く食べる。

そして太ってはいない。

かと言ってガリガリってわけでもない。

 

きっと食べても太らないっていうタイプでは

なさそうなので食べすぎには注意が必要そうだ。

大食いの真似がきっかけでデブ街道まっしぐらとなったら

悔やまれるしね(笑)

 

食べムラがあり小食な時もある。

ただ気分が乗っていて好きな食べ物だと

びっくりするくらい食べる。

 

そんな娘と食べ盛りの息子と

47歳、いいかげん食べる量減ってもいいんじゃね?って

年齢の旦那がたまにものすごい勢いでご飯を食べて

おかわり!おかわり!と言う日は

母はご飯をもっと炊くべきだった!!と後悔する(笑)

 

足りないと困るから・・・・と多目に炊いた日に限って

意外と食べなかったりするから困るのよね。

家族の食欲を見極める目がまだ未熟らしい(笑)

 

今夜はオムライス。

 

大きなお皿に

どーーーーーーーーん!と作ってみた。

f:id:akastubaki:20200905183815j:plain

写真だとちょっと大きさがイマイチ伝わらないが、

我が家にあるお皿で一番デカいやつに盛ってあるのだ。

 

さて、これに玉子を乗せるわけだけど・・・・。

今日はうまくいくだろうか・・・。

 

緊張の一瞬である。

 

ドキドキしながら玉子を・・・・・

 

えいっっ!!

f:id:akastubaki:20200905183823j:plain

おーーーーー!成功です。

ちゃんと真ん中に玉子がのったぞ!!

 

ではでは最後の仕上げ。

ケチャップでちょっとおしゃれな感じ?に仕上げ。

 f:id:akastubaki:20200905183832j:plain

どーよ?

 

なかなか美味しそうにできました。

美味しそうなだけでなく味もまぁまぁかと思われます。

 

デカ盛り風、オムライスの完成!!

 

デカ盛りの番組だと食べていくと中に唐揚げ入ってたり

するんだけど、そこまでは仕込めなかったので見た目だけね(笑)

 

 

娘と旦那がコンビニへ出かけているから帰ってきたらご飯です。

早く帰ってこーーーーい!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


ファミリーランキング