思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

働くことは、前を向くこと。

今日も朝から激暑。

 

そりゃ・・・

田んぼのかかしもあまりの暑さにうなだれちゃうよね。

f:id:akastubaki:20200904122730j:plain

ぐったりしてるようにしか見えない(笑)

 

 

今日、会社で缶コーヒーを買って飲みました。

どの缶コーヒーを買おうかな〜って会社の自販機の前でコーヒー選び。

どれも美味しそうだったので決めかねていた私に飛び込んできたメッセージ。

f:id:akastubaki:20200904122742j:plain

Yes! BOSS!!

 

この一杯に背中を押してもらおう!ってことでこれに決めました(笑)

 

「働くことは、前を向くこと」とBOSSが言う。

「働くことは、生きること」と大前春子が言う。←ハケンの品格より。

 

ハケンの品格、毎度おもしろいよな〜東海林主任と春子の掛け合い

回を増すごとに楽しくなる〜ドラマがおわっちゃって残念!!

 

そうそう、今会社のパソコンのところに私の心を癒す

3体のクマちゃんがいる。

ブルボンのお菓子の景品「ぷちくま」。 消しゴムらしい。

f:id:akastubaki:20200904122753j:plain

どうせ、こういう類の消しゴムって消えないんでしょ?とか

紙に色がついちゃったりするんでしょ?なんて思ってたけど

消しゴムとして使用した同僚の情報だと思っていたよりちゃんと消えるらしい。

 

となれば、消しゴムは子どもにあげるべき?なんて思ったけど

3色揃って可愛いいので家には持ち帰らず私の癒しグッズとして

会社のデスクに居てもらうことにした。

 

このぷちくま3匹。

このままでも可愛いのだが・・・なんだかちょっと物足りない。

 

ってことで・・・またもいたずら心がムクムクと。

 

前回、いたずら心がムズムズしちゃって描いたのはこれね(笑)

f:id:akastubaki:20200822102645j:plain

なかなか好評でした(笑)

 

で、今回はぷちくまちゃん、どんな感じになったかというと

f:id:akastubaki:20200904122802j:plain

こんな感じに仕上がりました。

断然、こっちの方が可愛いでしょう??

 

つーか、パソコン周辺がホコリで汚いとかっていうのは

見て見ぬふりでお願いしたい。

 

一応、これでも写真を撮る前に軽く拭いてみたのだ。

仕事中、いきなりパソコンまわり拭きだして、

アイツ、突然どうした??と思われながらも雑巾で

拭いたのだが・・・。なんかまだイマイチ汚い。

 

布目の粗い雑巾じゃこの程度が精いっぱいだ。

二度拭きもしてないしね。

 

 

さて、あと半日頑張れば休みだ〜!!

頑張るぞ!! オーーーーー!!

 

「働くことは、前を向くこと」この言葉を胸に。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング