思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

これ何用?

今日食べた会社の仕出し弁当に謎。

 

うちの会社で注文している仕出し弁当。

平日はプラスティックの容器にご飯とおかず

別々に盛られて届けられ、

夕方、空き弁当箱の回収にくる。

 

が、

 

土曜日は人件費削減?働き方改革の一環?

 

空き弁当箱の回収作業を省くために

お弁当は捨てられるトレーに入って届けられる。

 

普段はお弁当の中に調味料はついてこない。

基本的には食堂にソース、醤油など置いてあるので

使いたい人はそれを使う。

 

ただ、土曜日だけはお弁当の中に調味料が入ってくる。

 

今日のメインメニューはピーマンの肉詰めフライ。

 

フライにはケチャップがかかっていた。

でも、ふたを開けると笑っちゃうくらいきれいに

ケチャップはフタにくっついてフライには

衣にほんのり色がつく程度しか残っていなかった。

 

フタについたケチャップを箸でからめとって

フライになすりつけて食べました(笑)

 

ふと、目をやると謎のソース発見。

f:id:akastubaki:20200222125355j:plain

おかずを見回す。

 

 

・・・・・・・。

 

 

何用??? 

 

 

特にソースを必要とするおかずないよね?

 

 

もしかして・・・・

ケチャップがフタについちゃうの前提か!?

 

(笑)

 

ピーマンの肉詰め、あなたはソース派?ケチャップ派?

お好みでどうぞ的な??

 

っていうかお好みでって言っても

最初からケチャップかかってるしねぇ?

 

まぁ、フタに全部ついちゃうわけですけども?(笑)

 

何はともあれ・・・・おいしく頂きましたけどね。

(ソースは使いませんでしたが)

 

 

 

 

おしまい。

 

href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング