思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

この木なんの木?気になる木。

今日も天気はイマイチ。

 

今日一日、何をして過ごそうかと思いながら

布団から出ると旦那が言う。

 

お前もカブトムシ見たい??

 

 

は?カブトムシ?と思った

そこのアナタの為にご説明いたしますね(笑)

 

 

先日、旦那が子供と青いカエル探しに行ったとき

不思議な木を見つけたらしい。

 

普通のお宅の庭にある木で、

なぜか一本の木にだけ大量にカブトムシが

集まっている木を発見したらしい。

 

 

その木を見つけた日は

子供もやや興奮気味に話してくれてたっけ。

 

「大量にカブトムシが居る木」

確かにとても気になっていた。

なので見に行くことにした。

 

雨がいつ降り出すかわからない感じの空模様だったが

まぁ、近所だし?降ったらすぐ帰ればいいよね!ってことで

家族全員で不思議な木のある場所まで

生物観察をしつつお散歩。

 

 

しばらく歩いて到着。

f:id:akastubaki:20200723155941j:plain

これが例のカブトムシが集まる木だ。

 

 

木の至る所にカブトムシが居る。

f:id:akastubaki:20200723155846j:plain

こんな感じであっちにもこっちにも。

 

木のいたるところでカブトムシ同士のバトルが繰り広げられている。

f:id:akastubaki:20200723155837j:plain

すげぇ・・・。

 

なんなの?この木は!!

 

想像以上にたくさんのカブトムシが居た。

 

旦那と子供いわく、今日はこれでも少ない方らしい。

2回くらい見に行ったが、その時はもっと、もーーーと

沢山のカブトムシが居たらしい。

 

ますます不思議。

 

カブトムシが好きな木があるのはわかるけど

だからといってここまで集まりますかね?ってくらい

そこらじゅうでバトルしてるし、木の周りを飛んでる。

 

木があるお宅の住人に会えれば

お話を聞くことができるかもしれないけれど

わざわざピンポン押してまで聞くわけにもいかず

謎は謎のまま。

 

 

なんか面白いものを見たなぁ~と大満足な私(笑)

 

カブトムシのなる木!?を後にして

引き続き生物観察。

 

カエルがたくさん。

f:id:akastubaki:20200723155905j:plain

この一枚の写真の中に7匹のカエルが居ます!

探してみてね! なんてね(笑)

 

アマガエルってカワイイ。

f:id:akastubaki:20200723155914j:plain

残念ながら今日も青いカエルと金色のカエルは発見できず。

 まぁ、そう簡単には見つからないよねー。

 

生物観察をしていると今日も様々な生き物がいた。

f:id:akastubaki:20200723155923j:plain

カミキリムシも発見。

 

今シーズン初のアブラゼミの抜け殻も発見。

f:id:akastubaki:20200723155933j:plain

他にもカナブン、カメムシ、クロトンボ、糸とんぼ、赤とんぼ、

バッタ、コウロギ、蝶、蛾、等々。

沢山のいきものを見て今日の生物観察は終了。

 

 

生物観察に出かける前に姉から

今日遊ばないか?と誘いのラインが入った。

 

姉の家の子供と我が家の子供たちはとても仲が良い。

午後から姉の家に遊びに行く約束になっていた。

 

子供を姉の家に送り届けて小一時間ほど、

私もお邪魔していたが

急遽、夜ご飯を実家で食べよう!ということになり

夜勤に出かける旦那の食事の準備の為、

自分だけ一度家に帰ってきた。

 

夕方、実家で集合の予定だ。

 

旦那は寝ているし、

ひとりのんびりブログタイム♪

 

あぁ、平和だ・・・・。

 

 

明日も休みだ。

 

せっかくの休みも外は雨、

そしてコロナであいかわらずの自粛ムード。

 

感染者の数は増える一方だし

なんだかほんとうにやんなっちゃうよねぇ。

 

どうなっちゃうんでしょうか、この先。

 

 

とりあえず、

暗い話ばかりもつまらないので

実家で久しぶりに孫四人に囲まれて

喜ぶじじ、ばばの顔を見てきます!!

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング