思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

惚れてまうやろ〜!!

 

今日はこの間、

ちょっとだけキュンとした話をしようかな。

 

私の職場では毎朝ミーティングを行っている。

仕事の進行状況や、その日の流れの確認などを

各部署ごとに報告していく。

 

協力会社の社長も一緒にミーティングに参加する。

 

ある日、私は自分の番の時に前日に起きた

ちょっとしたトラブルについて報告をした。

 

何日か前に営業が発行する作業伝票に

記入漏れがあったことに気付いた私は

営業にそのことを伝えた。

 

が!

 

せっかく教えてあげたにもかかわらず

営業が現場への指示を怠った為に、

納品の段になって製品が足りない事態に。

 

その営業は今までも同じミスを

何度も何度も繰り返していたし、

現場は現場で最後の確認をしなかったりと、

なんていうか、私からしたらなんて

雑な仕事をしているのだろう??って感じ。

 

なので、ミーティングの場で今一度

各職場連携を取り同じミスをおかさないように

注意するよう促すコメントをすると

 

一人だけ私のコメントに対して

とんちんかんな事を言った人がいた。

 

その人の発言を聞いて

その場にいた皆がキョトン顔するくらい

とんちんかんな内容だった(笑)

 

あまりにもとんちんかんだったので

私はその発言を聞き流していて

大して気にも留めていなかったのだが

 

ミーティングが終わってしばらくした頃に

ふと携帯を見るとラインが一通届いていた。

 

協力会社の社長からで

 

さっきのミーティングで言われたことは

はるさんは気にしなくていいよ、

悪いのは営業と現場なんだから。

 

ってな内容が

ジョークを交えておもしろ可笑しく

書かれていた。

 

その気遣いに・・・・

 

 

一瞬だけ・・・・・

 

 

 

 

 

 

惚れてまうやろーーーーーー!!

 

と思った(笑)

 

 

社長はいつもユニーク。

世間話を仕事の合間にちょいちょいするけど

いつも優しく聞いてくれるし

面白いコメントで返答してくれるし

 

仕事柄、私と社長は連携して仕事を進めているが

私のミスを見つけると嫌な顔せずに教えてくれたり

私が忙しくてテンパっているとさりげなく

サポートしてくれたりする。

 

ほんと・・・

 

ありがてぇ。

 

 

今回、言われたことで

私は凹んだりしていなかったけど

これでもし私が落ち込んでいたりしたら・・・・

 

そんな時にさりげなく優しい言葉を

かけられていたら・・・・

 

 

より一層

 

惚れてまうやろーーーーーー!!

 

だよね(笑)

 

 

皆様もこれは惚れてまうやろーー!!っていう

経験したことあるかな?

 

 

たまにはそんな事を思い出してみたりして

キュンとしてみては??

 

なんてな(笑)

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


おもしろ日記ランキング