思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

富士山に違和感。

今日は今シーズン一番のカチンコチンデー。

 

まぁ、この寒さだし?

昨日の夜から予感はしてました。

 

昨日は少しだけ雨が降って地面が濡れていた。

そんな状態で一晩明ければ

そりゃぁ、カチンコチンでしょうよ〜って感じね。

 

雨戸を開けたら視界に入るもの全て白い霜で覆われていた。

f:id:akastubaki:20210113153305j:plain

みるからに寒そう。

 

一面白いと言っても雪で辺り一面銀世界の地域に

比べたらこんなのへでもないと思われるでしょうが、

雪が少ない私の住む街ではこんな風景も新鮮な感じ。

 

車の上なんてさらにカチンコチン。

f:id:akastubaki:20210113153313j:plain

こんなにガッツリ凍ってるのなんて本当に久しぶりに見た。

 

 

外を歩いてみると道路はツルツル滑るし危ない、危ない。

 

高台にある子どもが通う小学校。

通学路の坂道もツルツルだろうな・・・大丈夫だろうか、子供たち。

 

走らないようにね!

滑るから気を付けるんだよ!!と

何度も声をかけて見送ったけど

 

ツルツル滑る道路、楽しくて仕方ない様子で

「うわ〜滑る〜!!」と敢えて足を滑らせて遊んでいる・・・。

f:id:akastubaki:20210113153321j:plain

それにしても見ているこっちが寒いわ!!て思う

息子の半袖&半ズボン姿・・・。

今年の冬も半袖&半ズボンで学校に行くんだってさ。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

さて、無事学校まで到着しただろうか・・・・。

学童に迎えに行ったら

膝やら肘やらに絆創膏貼った我が子がいそうな予感がする(笑)

 

 

 

それにしても今年の富士山、いったいどうしちゃったのかしら?

 

これだけの寒波が来ているというのに・・・

昨日、雨が少し降ったし明日こそは富士山が

真っ白に雪化粧するぞーーーーー!!

 

久しぶりにキレイな富士山が見えるぞーーーーー!!

なんてね?

楽しみにしていたわけですが・・・・。

 

今朝、会社の駐車場から富士山を眺めてちょっとがっかり。

f:id:akastubaki:20210113153328j:plain

うーーーーーーん、いまひとつ。

 

もっと、もっと、富士山全体が

真っ白になってると思ったのに雪はまだら。

 

本来ならこの時期、とっくに富士山は雪で真っ白で

天気のいい日は青い空と雪を冠ったまぶしいくらいに

白く輝く富士山が最高にキレイなハズなのに。

 

 

なんか変だな・・・。

 

富士山、噴火したらどうしよう・・・。

 

ここ何年かの間でいくつ天変地異が起きたことだろう。

自然が猛威を振るうとほんと、人間なんて無力。

鼻息で軽く飛ばされるかつおぶしくらい無力、成すすべ無し。

 

神様、か弱き人間にこれ以上制裁を下さないで・・・。

 

異常気象とか人間のせいなのかもしれないけどさぁ・・・

どうか許してください。

 

みんな必死で生きているのだから。

 

今年はまだ家族で初詣を済ませていない。

近々、人出が少ない日と時間を見計らっていこうと思ってる。

 

今年は家族の健康とコロナの収束と

自然災害が無いようにってお願いするつもりだ。

 

あぁ、世界の平和と心の平和を願わずにはいられませんな。

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング