思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

話が通じる奴はおらんかーーーー!!

少し前に私はスマートウォッチとやらを買った。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

初めて買ったスマートウォッチは残念ながら今はもう使っていない。

使っていない理由は上記の日記を読んで頂きたい。

 

んで、二代目として選んで買ったスマートウォッチ。

一代目のやつよりも機能が少しグレードアップ。

見た目も機能も大変気に入っていたのだが・・・・。

 

使い始めて数週間で不具合発生。

 

ある日突然、電源の入・切ボタンの操作が効かなくなった。

私が購入したスマートウォッチは携帯にアプリをダウンロードして使う。

 

スマートウォッチ本体で操作もできるが

携帯からも各種操作ができる。

細かい設定などは携帯で行う。

 

電話やライン、インスタ、フェイスブックなどの

通知などをお知らせしてくれる。

 

 

とても便利だった。

 

 

が、

何の前触れもなく電源が入らなくなった。

電源ボタンの不具合を除いてその他の機能は

全て正常に作動している。

 

たとえばスマホからなら体温や血圧を測るなどできるし

歩数チェックをすることもできるし

タイマーやその他の機能も全部使える。

 

が、

何しろスマートウォッチ自体の

電源が自分で入・切できないので

例えば時間を見たいとき、ボタンを押しても

表示されないから時間を見る事すらできない。

 

 

誰かからメッセージが入ったときにのみ

画面が表示され内容をチェックすることができる

そして一度画面が表示されればその時だけは

スマートウォッチからの他の機能の操作をすることができる。

 

電源の入・切だけが出来ないという微妙な故障だ。

 

 

微妙とはいえ、故障は故障。

まだ買って数週間なのに・・・

私はスマートウォッチ運がないのか??

 

二台立て続けに不具合が発生するなんて。

 

つーーーか、安物だからか??

 

 

 

いやいや、たとえ安物とはいえね?

こんなに早く不具合が発生するなんてやっぱり納得できないし

このまま泣き寝入りは嫌だわ、ってことで

一年保証のカードも入っていて、そこに

問い合わせ先のアドレスが掲載されていたので

メールを送ってみることにした。

 

 

そして、このメールが私を悩ます全ての始まりだった。

 

 

GW中に壊れたスマートウォッチ。

 

ここからは私と販売元の人とのやりとりのメールの

内容を一字一句そのまま掲載する。

 

オレンジ色の文字が私の送ったメール。

緑色の文字が問い合わせ先からの返信メールだ。

 

 

5/4(火)

スマートウォッチを購入し

まだ数週間なのですが故障してしまいました。

故障の内容を詳細に書き込み ここでは省略。 

修理はできますでしょうか?

それとも代替品を頂けるのでしょうか?

 大変気に入っているのですが・・・どうなりますでしょうか?

お返事おまちしております。

 

まず一通目のメールを送信した。

が、全然返信がこない。

まぁ、GW中だし??お休みなのかな??なんて思いながら

とりあえず返信を待った。

 

 

5/7(金)

すみません、メーデー連休のため返事が遅れました。

お客様は注文番号を提供してくれますか。

 

 

ん??

メーデー??

まぁ、いいけど、返信くれたならさーーーー。

なになに?注文番号ね??

オッケー、ではでは購入履歴調べて送るか~ってなわけで

すぐに注文番号を送信。

 

5/7(金)

お返事ありがとうございます。

注文番号は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇です。

名前は〇〇〇〇です。

 

 

 

5/7(金)

商品は充電中にどのような状況ですか、

充電器を抜いたら正常に起動できますか

 

ん?充電中?

別に特に不具合はないけど?

フルに充電をちゃんとしても

相変わらず電源の入・切はできないんだよね

 

5/7(金)

充電中も特に何も問題ないと思います。

フルに充電することもできます。

電源の入・切以外の機能は問題ありません。

が、

電源ボタンを押しても表示がされないので

時間など見ることができません。

 

 

おいおい、返事全然こないんすけど。

あぁ、土日だからまた休みですかね??

まぁ、しばらく待ちますかねぇ。

 

 

 おいおい、月曜ですけど??

返事はまだかい!!

ちょっくら催促のメールでもするか。

 

 

5/10(月)

スマートウォッチの故障で

相談させていただいている〇〇です。

その後ですが電源ボタンを押してもまったく

表示されない状態が続いております。

表示されない以外の機能は引き続き

変わらず問題なく作動しております。

修理で済むのか代替品を頂けるのか

どうなるのかお返事ください。

 

つーか、返事くらい早くよこせよ。

修理すんのか代替品くれんのか、

その返事次第じゃ、なんかもうめんどくさいし

三代目買ってしまいたいくらいな気分なんだけど。

 

 

5/11(火)

返事が遅くなりました。

故障のスクリーンショットがありますね。

 

は?

何?

散々待たせてこの回答、どういうこと??

人の質問ちゃんと聞いてる??

故障のスクリーンショットってなんやねん。

 

 

5/11(火)

故障のスクリーンショットとは何ですか?

 

5/11(火)

商品に不具合があったスクリーンショット

 

は??マジで意味わかんないんですけど。

文章短すぎだわ、要点わからないわ、

お手上げなんですけど。

 

5/11(火)

すみません、意味がわかりません。

修理なり、返品の手続きなりをしたいのですが

どうすればいいのでしょうか?

このメール以外に問い合わせ先はありますか?

 

 

つーか、人の話が全然通じてないし、

言ってることが全然わかんないし、

別の問い合わせ先ないかしら??

ちゃんと日本語わかる人と話したいんだけど。

 

5/11(火)

お客様が商品の故障のスクリーンショット

提供する必要があります。

早速お客さんのために新しいのとお休みを取ります。

 

だーかーらー(怒) 

故障のスクリーンショットってなんやねん!!!

そして、新しいのとお休みを取るって

どういうことやねん!!

 

手元にあるスマートウォッチの写真を送ればいいのか??

 

5/11(火)

スマートウォッチの写真を送ればよいということでしょうか?

とりあえず画像送ります。

 

いや、違うな。 

もしかして注文した時の注文番号が載ってる

購入履歴の画面をスクショして送ればいいのか??

つーーーか、番号聞かれたときに既に番号送信したよね??

わけわからん。

 

 

5/11(火)

注文したときの注文番号がかかれている画面の

スクリーンショットを送ればよいということでしょうか?

 

返事こねーな。

 

 

5/12(水)

お客様は注文番号を提供してもいいですか?

 

だーかーらー(怒)

もうすでに一度、注文番号送信してるよね??

そもそも「提供してもいいですか?」って

日本語おかしすぎるでしょ。

「提供してください」ってことなんだろうけど。

 

注文履歴のスクショには自分の住所とかさ、

個人情報満載じゃんね?

なんか怖くて送りたくないんですけど、

でもまぁ、しょうがないから送ってみるか。

 

5/12(水)

購入履歴のスクリーンショットです。

 

 

 

おーーーーい

おーーーーーーーい

おーーーーーーーーい(怒)

 

返事が遅すぎるんだよ、コノヤローー!!

催促のメールしてみよう。

 

 

5/16(日)

先週、注文番号が載っているスクリーンショットを送りましたが

届いていますか?その後どうなってるんでしょうか?

 

5/17(月)

メッセージの返信が遅くなりました。

商品の注文はすでに届きました。

 

は?

商品の注文が届いてる??

あぁ、注文番号のスクショがちゃんと

届いてるってこと??

 

5/17(月)

修理になるんですか?

代替品送ってもらえるんですか?

 

 

5/18(火)

返事が遅くなりました。

商品に品質問題が生じれば、交換することができる。

この方式で送ってもいいです:

レターパックライトでは、商品は下記の住所に送ってください。

着払いをお願いします。運賃は注文書の中で払い戻しいたします。

配送したら、追跡番号を教えてください。

確認できましたら、すぐに新しい商品を再発送します。

大変ご迷惑をおかけで、重ねてお詫びを申し上げます。

申し訳ございませんでした。

 

品質に問題が生じれば交換ができるって、

今更何を言ってるの?

普通に使っていただけなのに不具合が起きてる時点で

品質に問題ありなんだよ!!

 

あぁ、レターパックで送ればいいのね?

幸い、今日は半休してるしすぐに郵便局に行って

レターパック購入しに行けるわ。

よし!いくか!!

 

なになに?着払い??

つーーーか、レターパック着払いなんてできないんですけど。

着払いで送れってい言ってるくせに

運賃は注文書の中で払い戻しするって・・・矛盾だらけ。

 

発送したら追跡番号を教えろとな?

発送したことを確認できたら新しい商品を発送するって・・・・

私が送ったやつがそっちに届く前にもう再配送してくれちゃうわけ??

 

まぁ、何はともあれ新品送ってくれるみたいだからいいか。

あぁ、やっとここまでたどり着いたよ。

 

明日の朝一ポストにいれてこよ~!!!

 

郵便局の追跡のサイトで私のレターパック

お荷物情報をチェック。

昼頃、荷受けが完了して追跡番号も表示された。

 

よし、追跡番号送信!

 

 

5/19(水)

 追跡番号は〇〇〇〇〇〇〇〇〇です。

よろしくお願いします。

 

 

5/19(水)

メッセージの返信が遅くなりました。

お客様は詳しい住所と連絡先を送ってもいいですか

私たちはお客様に新しい商品を配送します。

 

 

はーーーーーーーーーーー???(怒)

 

この期に及んで住所と連絡先を教えろだぁ??

つーーーーか、購入履歴のスクショ送っただろうが!!

それに載ってんだろうが!!

 

キィ~~~~~~(怒)

 

落ち着け~、落ち着け~、落ち着け自分!!

やっとここまできたじゃないか!!

あと少しで新しいスマートウォッチが届くんだ!

もう少し、もう少しの辛抱だ!!

 

 

5/19(水)

郵便番号〇〇〇〇〇〇

神奈川県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 電話番号は〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

これで最後のメールになることを祈ろう。

 

 

5/19(木)

新しい商品を発送しました。

すみません、お客様にご迷惑をおかけしました。

 

お、新しいやつ、発送されたらしい。

 

明日あたり、届くかな~??

 

 

と、今現在待っているところです。

 

 

あぁ、、、、、長かった。

 

まだ、商品届いていないから安心はできないけど。

 

明日届いてくれるといいなぁ。

 

それにしてもさぁ、まったくもってひどくない??

販売元が日本じゃないんだろうな、

送られてくるメールの文字もなんかヘンな漢字が

表示されたりしていて日本語変換ソフト的な?

そんなのを使っているのかも?

 

だからこちらの言いたいことがうまく伝わらないし

向こうの言いたいことも、

言葉も変な風に変換されちゃっているんだろうか?

 

いやぁ~ほんとにまいった。

超~じれったかった。

 

新しい商品、ちゃんと到着するかな。

 

また故障したらどうしよう。

 

もし、また故障するようなことがあれば

もう問い合わせしないで泣き寝入りするけど(笑)

 

 

こんなめんどくさい思いするくらいなら

泣き寝入りの方が気が楽だし。

 

 

あぁ、早くスマートウォッチ手にしたい!

 

最近、運動とか心掛けている。

だから一日どれくらい歩いたかとか

ちゃんと記録を残したいのよね。

 

早く、スマートウォッチがある生活に戻りたーーーい!!

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


おもしろ日記ランキング